※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
ココロ・悩み

娘が手足口病で幼稚園休ませ、熱で再発。仕事と育児の両立に悩み、辞めるか迷っています。


ただの愚痴です、聞いてください。。

娘が10日から手足口病で発疹は
ありましたが0歳児のため様子見で
約1週間お休みでした。
その後治った〜!と思い幼稚園に
行かせようと思ったら
14日から40度の熱が5日間も…
19日には病院にいき熱も下がって
たので様子見して5日間は幼稚園行かせないで
(背中がゼロゼロしてたりしてた為)
と言われました。
昨日から久しぶりに幼稚園にいき
今日の朝から37.6。多分久しぶりに幼稚園
にいき昨日はだいぶハイの状態でした。

仕事しているので休むことの申し訳なさと
子供の心配でメンタルがズタボロに
なってきました。
まだ1歳だから仕方ないのはわかる
のですが…6月は仕事が4回しか出れてなく
幼稚園もほぼ行けず😂😂。。

世の中のお母さん方は家事育児や
仕事ときちんと両立していて凄いなあ
やら色々と思います^^;。

仕事辞めた方がいいのかな……。

コメント

ママリ

お気持ち分かります。
かなりメンタルやられるし
職場に電話するのも嫌になりますよね(笑)

私も本来なら今月の半ばから
娘のならし保育が終わってから
仕事始める予定で
面接までしてますがここにきて
息子が2週間以上中耳炎and
難聴疑惑があり
仕事行けてません😂

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    メンタルズタボロです。
    ただ娘はすごく可愛くて
    仕方ないのですが
    電話するの嫌です😂(笑)

    一緒ですね…( i꒳​i )

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    可愛いですよね✨
    ずっと一緒に居たい気持ちもあるけど
    生活するにもお金かかるし
    仕事はリフレッシュにもなるし
    でもほとんど休んだりで行けないし
    ママになってこんなに働きにくいものかと思いました😭💔

    お互い頑張りましょうね🥺

    • 6月26日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    仕事もかなり融通がきかないので
    転職もいまは視野にいれてます😭

    ママになって本当にこんな
    働きづらいんだな〜って
    すごくおもいます。

    本当にお互い頑張りましょう

    • 6月26日
さかな

うちの子も1歳前に一度だけ月の半分以上熱で預かってもらえず
シングルマザーなので働けないことにイライラして
メンタルとお金の心配の方が勝ってました…
なぜかと言うと息子の熱は抱っこすることによって一時的にあがる熱で下ろして少しして図ると下がるんです。
家に帰るといつも下がっていました
そのため余計にイライラしてました。それも託児所なので月5万かかっていたのに無駄にしました。
仕事も子供もメンタルもお金も
本当に本当に辛かったです
気持ちわかりますし
仕事辞めたくなるのも
迷惑かけて申し訳ない気持ちも
わかります。
でもお金を稼ぐということは
息子を幸せにすることでもあるので
もしも家庭でお金が足りてないなら働くべきです
足りているなら私はもう少し体温の落ち着く時期まで働くのは待った方が良かったかな?と思います!

にしても続けての高熱を出す子供を見るのは
つらいですね😢

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    1歳になってからの病弱さが
    本当に凄いです。
    ただ、家庭内の事情から働きに
    でないといけなくて
    いま働いてる所に仕事を続ける
    のも実際はつらいです…
    転職もしようかな。っていま
    考えてます。。

    高熱出したり色々と見てると
    辛くなってきます…😭。

    • 6月26日