※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

お姉さんの子供がしつこく遊びに来て、ストレスを感じています。どう断るか悩んでいます。

今5ヶ月になる赤ちゃんがいます!
出産する前に二世帯の家を買いました。
旦那のおかあさんは娘もいます!旦那からしたらお姉さん
そのお姉さんの子供小学4年生です!
お姉さんは毎週のようにうちに来てそれはいいのですが、
そのお姉さんの子供が勝手に二階に毎回登ってきます
少しおじゃまするのではなくずーーーと二階にいます
こっちは子育てで大変なのにその子の事面倒見てる
暇がありません。それなのに遊ぼ遊ぼうるさい
いつ暇か聞いてくる、お母さんのケータイを借りていつ遊べるかしつこくラインしてくる
自分の子供連れて出かけようとするとついて行ってい?と
すごくしつこいです正直ストレスです
どのように断っていいか悩んでいます。
あまりきつい事言うとお姉さんに言われてしまいそうできつい事言えません

コメント

それはかなりウザいですね😭💦1番揉めないのは旦那さんに相談してお姉さんに言ってもらう事ですかね。

あとは、来ると分かったら出かけるorお昼寝してるから、そっとしておいてとあらかじめ義母に言って、二階に来ないで貰うなどですかね😭
↑お昼寝してなくても、眠そうだからとか(笑)

mama

うちもそんな感じです笑
遊ぼう、遊ぼうではなく、娘を可愛がってくれてるのでずっーと遊んでくれてますw

旦那さんがきちんとわかってくれる人なら一度相談してみたらいいと思いますよ☺
私も一度相談したときは、きちんと対応してくれました❗

あと、私は甥姪でも怒ることはきちんと怒ります。なので、甥姪が自分の親(義兄弟)に○○って言われたーと言うとは思いますが、子どもの言い方って自分が悪くないような言い方をする場合もあるので、私からもこういう事あったからちょっと怒っちゃったんだ~ごめんね~って一言声かけするようにしてます。