※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那との関係にイライラすることがあり、対処法を知りたい10ヶ月の子供を育てるママです。

生後10ヶ月の子供を育てているママです💨

旦那とは仲は良いのですが、近寄りたくないとか仲良ししたくないとかイライラしたり、そういう気分が定期的にきます⤵️💨

結構しんどいです⤵️
そんな方いますか?
そういうときはどう対処したらいいですかね❔💦

コメント

HARU

産後一年経ちましたが
わたしは常にそんな感じです😂

旦那が休みの日に一緒にいるのも
苦痛なくらいイライラするし
旦那と過ごしたくないと
思うことが増えました。

そういうときは旦那より早く寝る!
旦那より遅く起きるで
必要最低限の会話や関わりで
過ごしました😭

ようやく普通に話せるまでに
回復しましたがやっぱり息子が生まれる前に比べたら
意味もなくイライラすることは増えてます😭

期待している回答でなかったらすみませんm(_ _)m

まさに、わたしは妊娠中のときから
書いてある通りです😂笑っ

旦那が仕事のときは、気分は楽で
平和な毎日ですが、明日が休みか~
ってなると、そう思うだけで
イライラしたり、話しかけてこられる
だけで、イライラ…😑笑っ

酷いときは、子供にも触れて
ほしくないと思ってしまいます💦
まあ、育児全般何もしようと
してくれないんですけどね💦

うさ

うちも今10ヶ月で、仲良いですが、仲良ししません笑
近寄るのもなんかにおいもダメって時あります😥
仲良しは風邪気味とか昨日夜泣きひどくて寝不足とか(夜泣きしても爆睡の旦那なのでバレません、、、)断れませんか?
今大丈夫そうだなって時になるべくスキンシップを取り怪しまれないようにしてます笑
あんまり邪険にしすぎてもヤバイかな〜と思うのでしたくもないが今日はいってらっしゃいのちゅーくらいするか、、、って感じです。

休みの日とか一日中一緒にいるのしんどいです😓
パン買い忘れた!とか牛乳もうない!とか行って1人か娘と一緒にでます。
あとは休みなんだし、ゆっくりしてきたら?とかいって銭湯とかゴルフの打ちっぱなしに行かせます笑
家に居てごはんは?って聞かれるだけでイライラするんですが私ヤバイですかね、、、。

はる

私は生理10日前くらいから毎月そうなります😅
以前、婦人科でPMSだねーと言われて漢方処方されましたがイマイチ効果を実感出来なかったので、毎月旦那に生理予定日を伝えて前もって謝っています😅毎月イライラしたり、急に旦那に対して気持ちが変わるのってしんどいですよね😞まずは旦那さんに時間をかけてでも理解して頂き、もしイライラ等の限界が来たらお子さんは旦那さんに預けて1人で外出するのも良いと思います🤗気分転換大事です!

あいり

私も最近までそんな感じでした💦(今10ヶ月の息子がいます)
旦那さんは家事や育児を頑張っているまいまいさんを助けてくれたり、気遣ってくれていますか?。私の旦那は最近まで母乳育児なのもあり、すぐに「おっぱいじゃない?」と言い私任せでした😓ですが、離乳食を食べるようになり、いろいろと遊ぶことが出来るようになった息子が可愛いみたいで、積極的に息子と遊んでくれるようになり、「いつも大変なのに家事に育児にありがとう」と言ってくれるようになりました😊それだけで産後、夫婦関係が悪くなってきていたのが修復されましたよ🌸
長くなりすいません。