※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で奇声を上げる悩み。家では奇声が多く、外出時は少ない。対応に困っており、アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月になる娘の奇声が凄くて悩んでます。元々声の大きい子で楽しい時は大声を上げる事はありましたが、半月前くらいから思い通りに行かなかったり何か要望があるとすぐ奇声をあげ始め、最近はずっとキーキー言っているような感じです。奇声を上げたらシーっと言い続けてましたが最近は怖い顔でダメ!って感情的に怒ってしまい娘を泣かせる度に胸が締め付けられる思いです……。雨続きで家で過ごすことが多かったからか今週は特に凄く、温厚な夫も叱ってしまう程です。児童館や支援センターでは楽しく遊んであまり奇声は上げません。天気が良ければ毎日午前中はお出かけして遊んで帰って昼御飯を食べお昼寝して午後はたまに散歩行きますがほぼ家で過ごします。私とべったりくっついて一緒に居れば奇声も少なくニコニコ声を出して笑ってご機嫌ですが何も出来なくなるのでなかなか難しく…。何か良い対応があれば知恵を貸して頂けると嬉しいです。

コメント

ゆ

うちの子も奇声めっちゃあげますよー!そういうものだと思ってました👀
スーパーとかで主人と離れて買い物してると息子の声でどこにいるかすぐわかったよ〜といわれます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    私もそんな時期かなと初めは気にしなかったんですが、日に日にエスカレートしてレベルアップしていくので心配に💧
    スーパーとかでも奇声上げ始めると急いで逃げるように帰ります。。
    ご主人のポジティブな受け止め方ステキですね😄

    • 6月25日