※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がりから寝るまでの流れを知りたいです。

生後11ヶ月の赤ちゃんのお風呂上がりから寝るまでにしている事を教えてください。

うちはお風呂からあがったらフォロミ200飲んで、軽く歯を磨いて布団において隣にいると寝ます。

今は簡単に寝てくれてますが、いつまでも哺乳瓶でミルクあげるわけにはいかないので、同じ月齢の子はお風呂上がりどんな感じなのかな?と気になりました☺️
よかったら教えて下さい♪

コメント

2児ママ

10ヶ月なのですが....
うちの子は基本あまりミルクをのんでくれなくなりました😭

お風呂上がりは麦茶をのんで
1時間ほど暴れ回って疲れて寝るような感じです!

  • ○ママ

    ○ママ

    離乳食でお腹いっぱいなんですかね☺️麦茶飲めて羨ましいです〜うちはお茶も白湯も拒否なので💦
    少し前まで暴れまわって寝てました!似てますね☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    病院でもミルク飲まないなら離乳食たんまり食べさせていいと言われたので
    本人がもう要らない!ってなるまでたべさせてます😊

    最初は嫌がってましたが
    飲ませ続けたら自分でごくごく飲むよになりました!

    似てますね😍

    • 6月25日
  • ○ママ

    ○ママ

    たくさん食べてくれると嬉しいですよね☺️

    そうなんですか💦泣かれるので根負けして哺乳瓶でフォロミあげてしまいます😅

    • 6月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    かなり嬉しいですよね😊

    私も息子が寝付けないでぐずったら
    息子の声に負けじと泣き真似すると
    何やってるの?みたいな顔して泣き止んで笑ってそのまま寝てくれるようになりました🤣

    • 6月25日
  • ○ママ

    ○ママ

    泣き真似したら笑ってくれるなんて可愛いですね😍しかもそのまま寝てくれるとは☺️
    なんだか似たような子を育てていると思うと育児頑張れます!ありがとうございます😊

    • 6月25日
そーまま

うちは11ヶ月で卒乳したので
お風呂出た後は麦茶を飲ませて
1時間くらい遊んだ後
お部屋暗くして寝る体制にします☺️

  • ○ママ

    ○ママ

    麦茶の方が多いですね☺️
    うちも早く麦茶をスムーズに飲んで欲しいです💦

    • 6月26日
deleted user

お風呂上がりはフォロミを120mlあげてから布団で寝ます😋
フォロミをあげるときは哺乳瓶ではなくストローマグであげてるので哺乳瓶は卒業しました🍼
寝床には麦茶を常に持って行っています!

  • ○ママ

    ○ママ

    哺乳瓶卒業したいんですが、泣かれてもマグであげたほうがいいですかね💦マグも上手に使えなくて悩んでます〜

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中に麦茶などでストローの練習をしたてみてはどうですか😊?
    息子も初めはうまく吸えませんでしたが練習をしたらすぐに上手に吸えるようになりましたよ🍼

    • 6月26日
ぱーな

ウチは卒乳済みなので、お風呂上がりは麦茶を飲ませてます😊
お風呂好きで上がった後はテンション上がってるのですこし遊ばせてから、パパと一緒にベッドに行きます!!

  • ○ママ

    ○ママ

    麦茶の方多いですね☺️
    パパ協力的ですね☺️うちも一緒に布団に入ってほしんですが💦

    • 6月26日
3児のmama

我が家はお風呂上がりに麦茶を飲ませます!
30分ほど遊ぶと目をこすって眠たそうにしておっぱいを欲しがるのであげたら添い寝という流れです(^^)

  • ○ママ

    ○ママ

    ほとんどの方麦茶ですね☺️うちも早く麦茶スムーズに飲んで欲しいです💦

    • 6月26日
ゆきにゃん

お風呂が17時~18時頃なので、風呂上がりにご飯
20時にフォロミ(160~200)
20:30頃添い寝で就寝です。

ミルクは哺乳瓶じゃなくてもいいと思いますよー?
うちは哺乳瓶拒否なので、6ヶ月頃からストローマグでミルクあげています。

  • ○ママ

    ○ママ

    哺乳瓶拒否大変でしたね💦
    マグが上手に使えないので哺乳瓶であげてしまいますが、もうすぐ1歳なのでマグでミルクあげてみます!

    • 6月26日
かおる

皆様うらやましい、、、
うちは哺乳瓶大好きすぎて〰(TДT)
中のカラッポの哺乳瓶でも 白湯が入ってようが
セルフでチュパチュパしながら寝ます(´;ω;`)
そろそろ哺乳瓶飽きておくれよぅ、、、(´;ω;`)

  • ○ママ

    ○ママ

    羨ましいですよね💦うちはセルフでも持とうとしません💦マグも持たないしうまくのめません😅飲み物に関して悩みが多すぎて…これから夏くるのにー!

    • 6月26日