※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があったが、出血があり化学流産の可能性が高いと言われた。生理が再開し、排卵日を知りたい。年子を考えて前向きに妊活したい。

生理予定日前〜予定日1週間後の22日土曜日までは妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ていましたが、
昨日の夕方から茶オリ+おりものに血が混じっているものがでてきて、その後生理の始まりのような感じで出血しました。
本来なら今週の金曜受診予定だったのでまだ未受診でした。
今日病院に行ったところ、胎嚢なども見えないし内膜も薄くなってるからまだ胎嚢が見えない早い段階なんだとしても妊娠してたら内膜厚くなってるはずだから化学流産の可能性が1番高いね。と言われました。😔
一応血液検査もして、子宮外妊娠でないかをまた3日後結果を確認しにきてまた内診もしてみようと言われています。
今日も生理の時の鈍痛と出血をしているので、残念だけど今回はもうこれは生理だと思っています…。

産後生理が再開して、いつも1週間〜10日ぐらい遅れて生理が来ていました。今回も予定日より10日遅れて来たので、昨日が初日で今日が生理2日目と考えていいのでしょうか?

先月は5月11日〜15日ぐらいまでが生理期間で、排卵検査薬を使って6月1日が排卵日だったので、
今月も排卵検査薬を使おうとは思っていますがだいたい生理終わりから2週間が排卵日でしょうか??🤔💦

ちょっとよくわからなくなって来たのですが、年子が良いなと思っていたところの化学流産でとっても残念で落ち込みましたが…また前向きに妊活していきたいので、よかったら教えてください✨
よろしくお願いします!!

コメント

はなつな

まず、生理周期は分かりますか?
いつも一週間遅れるというのは、例えば28日周期の月の次は35日周期、次は42日周期とかそういうことですか??
それとも、3/1に来て、その次の月は4/8、その次は5/15とかですか?
日付と遅れる日数は例えばの話なのですが…。
細かい質問ですみません。

• おすしママ

おすしママ

とんでもないです、コメントありがとうございます!☺️

だいたい35日ぐらいなのでは…と勝手に思っていました😳💦
    メモしておらず細かい日にちは覚えていなく、情報少なく申し訳ないのですが……
    1月末?ぐらいに産後の生理が再開し、
    次の3月では生理予定日より10日遅れて来て
    4月と5月もだいたい7日遅れて来たと思います😵💦
    なので妊娠前はいつも28日周期でだいたい来ており、疲れなどで遅れても1.2日でした。
    産後生理再開してからは予定日ではいまだ来たことがなくて私の記憶ではどれも10日遅れと1週間遅れだなぁっと覚えていて、唯一確実な日にちなのが5月11日の生理です😱💦
    私の説明悪くて本当にすみません、、伝わりましたでしょうか…😭😭

• 6月25日
  • はなつな

はなつな

つまり生理予定日というのは28日周期で言う生理予定日ということでしょうか(^ ^)?
    なので、35日から38日周期できてる感じですかね??
    だとしたら、生理開始日の3週間後くらいに排卵であっていると思います^_^

• 6月25日
  • おすしママ

おすしママ

あっ!そうです!!28日周期でいう生理予定日です😱💦
    私は35日から38日周期です😭
    わかりにくくすみません😭💦
    なるほど!!では私は生理開始日から3週間後が排卵日とみて、昨日から3週間後あたりをだいたい排卵日と考えれば良いのですね!😍🙏
    本当にありがとうございます!!とってもわかりやすかったです💕

• 6月25日