※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
妊娠・出産

妊娠11週で尿検査で注意された。食事で塩分を控える方法が知りたい。妊娠中の食事の注意点を教えてほしいです。

妊娠11週。
健診で尿蛋白プラスマイナス、尿糖もプラスで塩分控えるようにー!と注意されちゃいました💦
外食はしてなかったので家でのごはん、お菓子、ジュースなどが原因だと思うんですがどうやって控えればいいんだっけ💦と不安になりました><;
みなさんは妊娠中、食事をどのように気をつけてましたか?

コメント

健診前 水分取って行きましたか?
尿蛋白がプラスマイナス出た時に
水分ちゃんと取ってる?って聞かれて確かにその日は全然水飲んでなかったので尿蛋白は水分たくさん取るといいですよー!
塩分は醤油など減塩に変えたり、やっぱり味薄くしたりが1番ですね!
これから浮腫みなども出て来ると思うので😱

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

Σ(゚д゚lll)毎回水分不足だったかもしれません…!元々から水分取るの忘れがちなタイプで; 気にして取ってみます!
    やっぱり減塩が良いですよね😭!つわりで味がうすいものがダメで出汁やらしょうゆやらソースやらどっぷりつけてました;今日から頑張りたいと思います><;

• 6月25日
ma

蛋白は濃いおしっこだとでやすいですよ❗️糖は食事や甘いもの食べたあと1時間後くらいに出やすかったりします❗️
妊娠中は過度な糖質と塩分には気をつけた方がいいですね💦調味料は塩分も糖質も多く含まれてるものが多いので薄味に心がけるのがいいと思います👍

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

すみません、間違えて下の方に返事をしてしまいましたm(__)m

• 6月25日
ぴょこがえる

そうなんですね;健診前も特に気にせず食べたり飲んだりしてました😅
何事も程々に、妊婦だからより控えめにしなきゃですよね😢今日から頑張ります><

検査の前夜21時〜検査当日の朝の飲食はやめた方が一番いいですよ🌸
普通の健康診断でもこの時間帯は禁止されてます、反映されやすいんです😱💦
なので、水またはお茶が引っかかりません😃
尿蛋白は疲れとかでも出やすいですよ〜( > <)