※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
子育て・グッズ

3人目の妊娠が発覚し、3人年子の育児をすることになりました。必需品や大変なことについてアドバイスをお願いします。

ついさっき3人目の妊娠が発覚しました。
3人年子です。(予定日次第ですが)

これでずっと欲しかった二人乗りベビーカーを躊躇せずにポチッと出来る!!と安易な喜びと共に
ここまできたら頑張るしかない!!という決意。

そこで、3人年子育児をされている方にお伺いしたいのですが、必需品やあってよかったもの、今一番大変なことなど教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ジャッキー

先月3人めを出産しました👶
わが家も出産前に双子ベビーカー購入しました!が、私が購入したのはあまり目立つのが嫌だったのと、道が狭く縦乗りの重いやつなので結構力入ります😅
今一番大変なのは保育園送迎ですかね💦
里帰りせず、退院して土日挟んですぐ新生児連れて保育園送迎しているので、雨の日が特に大変です😱
今まで乗れていた電チャリに乗れないのと、車はペーパーだしどのみち都内で保育園に駐車スペースがないので徒歩しか移動手段がないので、、

でも賑やかでとっても楽しいです💕うちは3才の長女よりもうすぐ2才の次女の方が赤ちゃん可愛いがってくれてます😋笑

• ゆてぃ

ゆてぃ

おめでとうございます!
    私は電車も子供連れて乗らないのと、縦型は曲がったりするのに重いので、横型を購入する予定です!

保育園は入れなかったので行ってないですが!それは考えるだけで大変過ぎます💦今でさえ雨の日車から二人連れて帰るの大変なのに、3人になったらどうなることやら、、ですね💦

上の子お二人とも女の子なんですね💓今よりももっと賑やかで楽しくなるのが楽しみです( 灬˙▿˙灬 )

• 6月25日
。

二人乗りベビーカーは2人目出産の時に買いましたが重宝しました!ただ1歳半ほど離れてしまうと
あまり使わないかなー?と思います。

あって良かったもの……。
バンボ、ハイローチェアですかね!
バンボはお風呂場で使ってます!
ハイローチェアも生まれてすぐの
脱着時によく使用してました!

とにかく使い回すので1人目からほぼ買い足ししてません。
ベビーベッドは今も使ってます!

• ゆてぃ

ゆてぃ

ハイローチェアは無いですが、ベビーベッド、バンボ、バウンサーは一人目から今も使っています!

二人乗りベビーカー次の子が生まれるから、より普通に今の二人が使うのに早めに欲しいんです😅ついでに次にも使えるので!

• 6月28日
  • 。

そうなんですね\(^^)/
    我が家見てるだけでは1歳半過ぎた
    時にはもう歩いてベビーカーほぼ
    乗らないので二人乗りベビーカー
    今後使うのかな?と思いながら
    置いてます😅

1番上が2歳前まで二人乗りよく
    使ってた気がします!

大きいもの買い足したりは特になかったです😊

• 6月28日