※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

息子がなかなか寝なくて昼間忙しく過ごしている中、夜に早く寝かしつけたが30分で起きてしまい、イライラしている様子。旦那が遊び足りないのではと言って、つらい思いをしている。

あー辛い😭

息子がなかなか寝ない😭

寝ないので、最近、昼間めいっぱい遊んでます。。

今日は午前中支援センター、そして、12時から15時まで昼寝。
その後児童館で遊び、その後、散歩にも行きました。
老体にムチうって(笑)ちゃんと夜早く寝るように頑張ってます💦💦

そして、いいかんじに21時に寝たのに、30分で起きた😢

ショックすぎる!
「遊び足らんのかなー。」
と、さらりと言う旦那😠
そんなわけない!

イライラを必死で押さえて、今やっと寝かしつけた😢

まじでつらい😂

コメント

deleted user

お昼寝の時間をもう少し短くして起こすのはどうでしょう?
一時間以内に起こせば、ちゃんとお昼寝になるし、夜の睡眠にも影響出ないと保健師さんに言われたことあります😄

  • すいか

    すいか

    そうなんですね😊
    心がけてみます!
    コメントどうもありがとうございました✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

0時過ぎるのは辛いですね!
うちも11ヶ月ですが、前に比べて寝る時間遅くなってきました💦寝室に連れて行ってもあっちうろうろこっちうろうろ😱

  • すいか

    すいか

    そうなんですよー😭
    トントンしてても、くるりとひっくりかえって、ハイハイしはじめたり(--;)
    大変ですよね😭
    体力もついてきたみたいです。
    ママリさんのお子さんもなんですね。。
    コメント嬉しいです!ありがとうございましたm(__)m

    • 6月25日
deleted user

お疲れ様でした😫
1度覚醒したらなかなか寝ないですよねーー⤵︎⤵︎
遊び足りないということは無いと思うので、なんで目覚める?!って感じですよね(._.`)
もう少ししたら夜はしっかり寝るようになると思います!
私の娘も1歳3ヶ月くらいまでは夜しょっちゅう起きて、辛かったのですが、やっと夜はしっかり寝てくれるようになりました😭
長かった……
寝れないの、辛いですよね😫

  • すいか

    すいか

    そうなんですよー眠いはずなのに、妙にハイテンションになってしまって😭ため息です⤵
    でも、みんなそうなのかな☺コメントいただいて勇気が出ました!もう少しなので頑張ります!
    ありがとうございました😭✨

    • 6月25日
maman

お昼寝が少し長いのかもですね🤔💡

私も毎日
支援センター、室内遊び場、公園、ショッピングモールの無限ループしてます😭💦
こっちが眠くなりますよね😅😅

旦那の何気ない一言よーー‼️‼️
まじで‼️
うちも言われた事あります😡
殺意芽生えましたね😡😡

うちは未だに添い乳じゃないと寝ないので
自分が寝れないのも辛いけど
それより子供の寝かしつけ自体が辛いです😭😭噛まれて痛い😱
実際、子供が寝たら寝たでスマホ見ちゃいます😖🌀

  • すいか

    すいか

    沢山お出掛けしてるんですね✨すごいですね😆
    ほんと、寝かしつけてて、うとうとしますよね。。なのに、こどもはお目目パッチリだと、辛くなります😢
    うちも添い乳だったんですが、出なくなってきたからか、最近それすら嫌がります😅
    お互い大変ですよね😭

    コメントどうもありがとうございましたm(__)m

    • 6月25日