※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

比較的近くに義理両親が住んでいるかた、お子さんが体調を崩したりする…

比較的近くに義理両親が住んでいるかた、
お子さんが体調を崩したりすると、LINEで報告??みたいな連絡はしますか?😊

いま、熱あるんです~
きょう小児科行きましたー!
熱下がりました✨

のような内容です!

私はかなり苦手なのでなにもお知らせしてなかったんです😥来られてもいやだし、仲良しで頼られてるとも勘違いされたくなかったので🤭💦

それが、すこし義母は悲しかったそうです、、😱

コメント

mako

今から報告しようか
悩んでいた所です🤣
体温高めで本人元気そうですが
もう仕事も休めないので
明日みてもらえますか?
って🤣

  • はな

    はな


    そうなんですね😫✨
    大丈夫ですか???!!
    うちは突発性発疹がやっと治りました💦

    預かってもらったりと、お願いするときは連絡しなきゃだめですよね😢💕
    頼られるほうがおばあちゃんは嬉しいのかなぁ😣

    • 6月24日
  • mako

    mako

    鼻水もないし
    咳もないし
    体温もギリ預かってもらえない
    高さなので
    もどかしいです😣笑💦
    突発性発疹みてたら
    痛々しいですよね💦💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    さっき連絡したら
    嬉しそうでした😅

    • 6月24日
deleted user

いちいちそんな報告しません😂笑。実母も比較的近いところに住んでますが実母にもしませんね💦
会ったときはこの前熱出してグズグズだったとか、こんなことできるようになったとか、報告?はしてます!

  • はな

    はな


    会いに来ようとしてたときが、たまたま高熱だったんで主人が会ったときに断ったらしく😓
    聞いてない、、というか、知らなかった、、みたいな感じやったらしくて😂💦

    どんだけ、仲良しでなんでも教えて貰えると思ってるのかとこわくなりました😥

    事後報告でいいですよね😭✨

    • 6月24日
deleted user

しません😂笑
必要ないし🤔
頼って欲しかったんですかねー😓
そういうのって中々面倒臭いですよね💦

  • はな

    はな


    ほんと、面倒くさい性格で🤭💦
    自分ではさっぱりした性格だと思い込んでるところがまたややこしい😱

    頼ってほしかったんだと思います😢

    私はとことん嫌ってるので、とにかく最低限しか関わらないように、、としてます😊👏だから、向こうは孫に会うために必死です😢😢

    • 6月24日
deleted user

私からは報告しませんが、
旦那がわざわざ連絡してるみたいです😂笑
義両親なんて必要以上に関わりたくないので、あまりこちらの情報教えて心配されてもめんどくさいです。笑

  • はな

    はな


    旦那さんは仲良しなんですね😫💕
    ほんとそれです!
    『情報』笑
    共感です😂👏👏

    情報、教えたくないですよね😂

    なんでも知ってて、仲良しで、、とか勘違いされたくない😣💝

    • 6月24日
はくさい

報告しません。一度、上の子が気管支炎になった時、実母が飲み物や食べ物を買ってきてくれました。その話を旦那がしたら、「うちの子の為に心配かけさせたわね〜」と言い、私はそれが腑に落ちなかったので(笑)
気管支炎になったのは義母も知っていましたが、特になにもありませんでしたし。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • はな

    はな


    遅くなってすみません😥💕

    その感じ😣💦
    腹立ちますよね~( ;∀;)
    悔しいというかなんというか、、😫
    実母に頼ったりなにかしてもらったら、申し訳ないなぁ~みたいな空気だされたら嫌ですよね!!!

    お母さん頼もしいね😊💝

    とかで、いいですよね!!

    • 6月25日
4人のママ

前はしてたけどあまり興味なさそうなのでやめました(笑)

  • はな

    はな


    遅くなってすみません😢⤵️

    興味ないパターン💦
    そんなこともあるんですね😥
    それはそれで悲しいかも💦💦

    • 6月25日