※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

息子の後追いが激しくて疲れています。携帯を見ながらの食事や保育園の手続きがめんどくさいです。旦那も忙しく、リラックスする時間が欲しいです。

なんだか疲れましたー。後追いが激しい息子は、姿見えなくなると泣くし😥ついつい録画してるいないいないばあを見せながらご飯を食べて…携帯見ながらやる気が出ませんー。息子に対する罪悪感もありはあ…って感じです💦何も縛られずにぼーっとしたいなあ。旦那は土日も忙しいし、実家帰るのを良い顔しないし…現実問題無理ですけどね😂皆さんもそんな日ありますか?保育園の申し込み書類も書くのめんどくさい…笑

コメント

さつまいも

保育園の申し込み書類パパッと書いちゃってください!笑
うちも後追い激しいです!
ギャン泣きしてる中で毎日トイレしてます😂
うちは4月から保育園通ってますが、今日はパートもズル休みして子供預けて一人でゴロゴロしてます!

• hina

hina

ですよね😂夏休みの宿題も最後の日に貯める人間です…笑
    わかります😭心が休まる日がないというか💦
    一人で過ごせる時間がないと毎日乗り切れないですよね…ゆっくり過ごしてくださいね😭✨

• 6月24日
  • さつまいも

さつまいも

サクッとやっちゃいましょ!
    今日が夏休みの最後の日と思って!笑
    もう泣き方も尋常じゃない泣き方するし…毎日はぁ😑って感じですよね😂

• 6月24日
  • hina

hina

ですね!!笑 ちょっくらやってきます😂笑
    ですよねぇ⚡️てか双子ちゃんなんですね〜!そりゃあ大変だ…
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 6月24日
  • さつまいも

さつまいも

双子です!楽しいことも2倍ですが大変なのも2倍以上です😂笑
    でもかわいいから頑張れちゃいますよね✨
    ママリで息抜きして頑張りましょう!💓

• 6月24日
  • hina

hina

可愛いでしょうね😍2人がわちゃわちゃしてる姿だけでヤバイです笑
    ですね!赤ちゃんはほんと可愛い😊
    今日を乗り切ります!笑

• 6月24日
sakutyan

だるいですよね、子供は可愛いんですが。
ご飯食べる暇もないですよね。

後追いは、お母さんのこと信頼している証拠ですから、あまり嫌がらずに付き合ってあげるしか、、

私も、ずっと抱っこです。もう布団で寝てくれることは期待してません。。

何か1つ辞めると楽になりますよ、

洗い物は溜まりきるまでやらないとか、

ちょっと汚れてても掃除は後回しとか。

旦那さんがもう少し育児に参加してくれればいいですけどね。。

• hina

hina

そうなんですよ。なんか全てが拘束されててだるいです😭
    後追い自体は凄く嬉しいんですけどね…なんかもうお腹いっぱいです💦抱っこ求めて足うろうろしだすとはぁ〜ってなっちゃいます笑
    ですね…今日は外出しないといけないんですけど、すっぴんで行きます…←そこ?
    自分でオムツ変えてくれる旦那欲しいです😭笑

• 6月24日
るるい

はいはいでの後追いまでは良かったですが歩くようになってからの後追いはほんとしんどいかったです😱
ダッシュでママーって追いかけてくるときあたしもダッシュで逃げ隠れ(笑)
陰からパッとでて遊んだりと自分の中でもストレスにならないようにしないとと思ってやってました😅
ご飯中いい子に座って食べたことないです😱
今2歳4ヶ月の息子がいますがそこは躾がなってなかったなと今反省してます。
遊び食いが直らないのでテレビは食べる時消してオモチャも片付けて食べさせてますが席について一口食べてごちそうさまーとおもちゃの部屋にいってしまいます。。
手がかかるけど保育園いってからは一人の時間も増えたし一人で(息子が)やれることも増えたので少しは気が楽です😃
二人目が産まれたらまたこの過程を経験することにドキドキワクワクしてます☺️

• るるい

るるい

それとあたしも化粧しないでマスクしてメガネかけて髪結んで出掛けること多々ありました😅
    身なりを気にすることがめんどくさくなることもしばしば(笑)

• 6月24日
  • hina

hina

そうなんですか…!うちはまだずり這いの後追いです。ビビってます😂笑
    ですよね、自分も楽しめるように工夫していかないといけないですよね!
    ご飯どきも大変ですよね〜😑⚡️なんか毎日が戦争みたいな笑
    すっぴんでも大丈夫ですかね〜⚡️😂今日はビビって下地まではして行きました笑
    そこまで余裕がないですよねー💦

• 6月24日