※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

さいたま市浦和区の聖フランソア幼稚園について、年少からの入園は難しいでしょうか?受験や兄弟優先の影響はありますか?ご存知の方、情報をお願いします。

埼玉県さいたま市浦和区にある聖フランソア幼稚園を検討しています。

プレや兄弟優先とのことでしたが…

年少から入ろうと思うと入園は難しいのでしょうか?
受験で並んだり、落ちたりってことはありますか?
知ってる方いたら教えてください✨

コメント

よーたんのママ

こんにちは。
近隣ですが、特に並ぶようなことは聞いたことがないです。落選もあまり聞いたことないですね。
ただ、プレに入ってもらって、合うか合わないかは考えさせる方針だとか。
幼稚園だから?モンテッソーリ教育だからか?先生がシスターだからか?
プレで身支などの生活指導があり、緩いところ(我が家は保育園)と比較するとかなりルールが厳しいかなって感じます。卒園した子を知っていますが、合えばとても楽しいようですし、礼儀正しいですよ。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます。
    そうなんですね。少し安心しました!
    ただ色々厳しいようですよね。見学など行って考えたいと思います✨

• 6月25日