※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

現在産休育休中で、半年後に仕事復帰を考えています。子どもを保育園に入れるか悩んでおり、家事と育児の両立も難しい状況です。仕事を続けるか退職するか迷っています。周囲のサポートがあるものの、激戦区での再就職が不安です。皆さんはこの状況で仕事復帰しますか?退職しますか?

戻れる職場(現在連続で産休育休にはいる)があるなら戻った方がいいと思いますか?
2人目産んでから途中入園は厳しい地域なので
四月入所に間に合うよう半年で仕事復帰を考えてます。
戻るとしたら時短予定9時から16時くらいで考えてます!
フルタイムで働いてたこともあるのと2人いれたいこともあり点数は高いと思います
でも正直保育園にいれるか迷っててはじめは風邪などもらってきて兄弟でうつしあうだろうし
家事と育児を両立できるとも思わないですみなさんそんなこと考えながら入れたりしてると思いますが😂
わたしも旦那も現在20歳で旦那は夜勤があったり日勤でも朝早く夜も遅いです夜勤明けの時は送り迎え頼めると思いますがわたしが行くことになりそうです、

実家が近く母親もまだ44で専業主婦なので熱や急な呼び出しなどはお迎えに行ってくれると思います!
別に仕事をしなくても生活は出来ますが
将来のために少しでも働けるなら働いた方がいいかなとも思います。
激戦区なのでやめてしまうと下の子が3歳になるまで幼稚園に入れるまで仕事はできません。
この状況ならみなさんは仕事復帰しますか?
退職しますか?批判などはいいです。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

まる

戻れる職場があるならわたしなら戻ります!!
これからお金もまだまだかかると思いますし子どもの手がかからなくなってからまた職を探すのは厳しいかなと思うので😥

moony mama

私は、息子のためにと思って仕事復帰を決めました。金銭的には全く働かなくても大丈夫だと思いますが… 義父母と同居のため、自宅育児は甘やかされるかな?という心配と。保育園でたくさんの経験をさせてあげたいという思いからです。
保育園に通い始めて二年目の息子、毎日楽しそうに通っています。自宅育児だったら、まだまだ使わせるの怖い絵の具やノリをつかって制作してきたり。本当に、色々と経験できていると思います。

アイスさんが、何を優先するかで今後の方針が決まると思いますが。戻る職場があり、ある程度子育てに理解のある職場なら戻ってみて、一年後に感が直しても良いのかな?って思ったりもします。

時計

その状況なら復帰します。
実家のお母様が専業主婦ですし、頼れるのなら
将来の為にも復帰して、お金を貯めますね!!
時短勤務も取れるとの事ですし、辞めてしまうのが勿体ないです!!