※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散法について相談です。お酒が癒しで、食べることも楽しみだけど制限がある。妊娠中は何でストレス発散したらいいでしょうか?

酒がストレス発散の人が妊娠したら?

私がストレスが溜まって癒しと言えば
お酒を飲みながら、お菓子やつまみを食べながら、ドラマやアニメを観ることです。

ドラマやアニメだけではあまり癒されません。
オッサンっぽいですが至福のひとときと感じます。

そんな自分が妊娠したら何を癒しにすればいいのでしょう?
食べる事も妊娠高血圧とかありますし、制限ありますよね…?

お酒好きな人でかつストレス発散法だった人は
妊娠中何を楽しみにして、何でストレス発散していましたか?

コメント

deleted user

とりあえずレモンやグレープフルーツ絞って炭酸水にまぜてのんだら酎ハイ気分は味わえました。
不思議と子供のためを思えば苦じゃないですよ。
ただお酒の飲まないと甘いものが食べたくなって妊娠中は食べまくってました。
赤ちゃんの洋服を編んでたりしたらすぐ時間経つので気が紛れましたよ

もえ

わかります!!!!本当に飲めないのキツイです、、(笑)
私も妊娠前は飲食の仕事してたので、仕事でも飲むしプライベートでも飲むし毎日飲み歩く生活してて、急に飲めなくなってえぇぇぇ、、ってなりました🤣🤣最初は良かったものの今になって飲みたい気持ちが溢れ出てます🤣🤣
食べるのも気をつけるし、、逆にストレスか?って思う時もあります🤨🤨

私は旦那や実母、義母に話聞いてもらったり連れ出してもらったりしてます!一人でいる時はとりあえず寝ますね🤔🤔後はゲームしてアイス食べたり🤔
食べる量は気にするけどたまにアイス爆食します(笑)あと甘いお菓子とか(笑)
たまにならって自分に甘くヨシヨシしてます🤣🤣(笑)

みみ

私もお酒が大好きだったので苦痛で仕方なかったですね🤣
旦那が横で美味しそうにビール飲む姿を見て毎回疎ましく思ってました(笑)
仕方が無いことですが、、😢
私は、旦那と話し合いで
産後週1で家で一緒にお酒を飲む時間を作ろうってなって、その為だけに頑張ってた感じですね、、
あまり参考にならないようで申し訳ないです😭
とにかく産後のことを考えてその楽しみのために今頑張ろう、頑張ろう。と自分に言い聞かせてました(笑)

まい

めちゃくちゃお酒でストレス発散してました(笑)
私の場合、お菓子やつまみはそのままで飲み物だけノンアルに変えたりしてました!
でも当たり前ですが酔えないので、そのうちノンアルにする意味ある?という考えになり、今はジュースを飲むことが多いです。

今授乳期間なのでまだ飲めませんが、新しいお酒が出てたり、ストレスが溜まると飲みたくなります。
あと本当は居酒屋にも行きたい😭😭
もちろん我慢してますが…
なので、酒飲んで夜遅くに帰ってくる旦那を見るとイライラします\(^o^)/
絶対!卒乳が近くなったらお酒買い集めます!笑

まち

お酒はたしかに飲めませんが、つわり時期はそれどころじゃなかったので、それが初期に何ヶ月かあると自然と飲まない(飲めない)ので、気がついたら結構忘れてます。

私はお菓子とかは食べてました。
食べてその分頑張って運動してました(笑)
散歩したらちょっとだけお菓子食べていいってしたら、そのうち散歩がストレス発散になりました。