※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

里帰り出産で旦那な親が車で迎えに来てくれる事になったんですが…以前迎…

里帰り出産で旦那な親が車で迎えに来てくれる事になったんですが…以前迎えに来た時にチャイルドシートがなくて高速出口でタオルケットで娘を隠して通過できたのはいいけどチャイルドシートって必ず必要だし今回はどうするの?って旦那に聞いたら義理親の話をするとすぐ怒る旦那がイラッとします。子供の命を守るためでもあるし旦那は免許はあるけど車がないからどっちが用意するべきなのかも分からないし義理親が迎えに来るっていい出したんだから考えてくれてもいいと思うんです。

コメント

shin

高速に乗るような距離で
チャイルドシートがないとか
不安ですし、違法ですよね💦

チャイルドシートは家にはあるのですか?
それとも元々ないのですか?

• shin

shin

自分の子供が使うシートなので
    ご自身で用意するべきだと思います💦
    何かあってからでは遅いですよ😣

• 6月24日
リボン

車がないため家にはないんです。
レンタカーだと用意してくれるので…

義親さんの家に送ったらどうですか?
頻度は分からないけど乗せてもらうんだから自分で用意すべきだと思います。
してもらって当たり前になってるから“言い出したんだから用意してくれてもいいじゃん”ってなるんだと思います。
向こうからしたら“困ってるだろうから親切で言ってやってるのにチャイルドシートまで買えって言うのか!?”ってなると思いますよ。

さみー

最近高速も事故が多いですよ。
レンタル出来るし、レンタルして義両親の車に乗せたらどうですか?
言い出しっぺが考えてといいますが、まずは父親母親が考えないと😅

リボン

その話もしようと思ってたんですが「弟に借りれるか聞いてみる」って旦那からの返事で「ないから仕方ない」とも怒り口調で言われたから話するのをやめました。

うちも免許はあるけど車がないです!今度初めて娘を連れて旦那の実家に行くのですが、レンタルして送りました!使用頻度も少ないですし、買って旦那の実家に置いといてもらうにも邪魔ですし、私の地元に帰った時にも必要になるのでその都度レンタルする予定です!受け取るお願いだけしました!やはり子どものものですからご自身たちで用意するべきかなーと思います😅

レンタル、指定場所に送ってくれるし、回収日を決めたら集荷にも来てくれるので楽ですよ😄

リボン

皆さん返答ありがとうございます。
考えてみます。

p

私は初めて帰省する際、子どもは3ヶ月だったので事前に言いました。
チャイルドシートない車には乗せるのは怖いし、ないならタクシーか公共交通機関で行く
と言ってたら近所の方に毎回借りてるようで、毎回違うチャイルドシートをつけて迎えに来てくれます。
あまり義理家族と仲良くないので、用意しないと孫に会えないと思ってるのかもしれませんが、、、(*_*)
ちなみに私の実家は一時期レンタルでしたが重いし、返すのも箱から出したり直したりが大変で意外と送料とかもかかったりする点や姉がもうすぐ第二子を出産して実家に帰省する事もあり年1〜3回帰る程度ですがあまり帰省中は近場程度にしか車にはなりませんし無いよりはマシだ!ってことで1万以下の物を西松屋で購入してくれました。