※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
妊娠・出産

妊娠中の体重があまり増えていないことに不安を感じています。赤ちゃんの体重は増えているが、自分の体重はほとんど変わらない状況です。妊娠前に思っていたよりも体重が変わらないことに驚いています。体重の変化について心配です。

毎日体重を計っているのですが
妊娠前から0.5〜1.0キロ位しか
増えていません
日によっては妊娠前より
体重が少ないこともあります

病院からは「体重あまりかわらないね」
と言われたくらいで特に何もなしです。

赤ちゃんの体重も今のところ
検診ごとに増えています。

妊娠したら10キロは太る!
と、思い込んでいたのですが
体重が変わらないこともありますか?

コメント

deleted user

私はつわり酷かったんで20kg近く痩せましたよ😂
体重が増えすぎるのは問題だけど減ったり増えないのはそんなに問題ないって言われてました😊

みほ

全然大丈夫だと思います!私の友達は産休入るまでつわりで4キロ痩せた分、戻ってないって言ってました。すごいなー、羨ましいなーとも思いましたが😂

奈々ゝ

元々の身長体重が分からないですが
まだこれから増える可能性もありますし
赤ちゃんが成長してるなら
あまり気にしなくて良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も全然増えてませんでした😄
先生からは全く体重変わらんねー、変わっても赤ちゃんの分だけやねーって毎回言われてましたが、心配はいらないみたいです💡
産後の体重測定で妊娠前の体重に戻ってました😁

ママリ

私もそうでした!
結局産まれるまでに2キロ増えたか増えないか…ぐらいでした。
それでも娘は3500gもあって元気に生まれてきたので、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ♡
体質?なんですかね?妊娠前は太りやすい体質だったんですが、妊娠してから太りにくい体質に変わりました。

ママちゃん

すごいじゃないですかー!
私はつわりで4キロ痩せてその後13キロ太りました笑
赤ちゃんが順調なら問題ないですよ!
ちなみに私は現在産後から13キロ減りました✌️
出産目前はお腹も顔もおしりも丸かったから今痩せて満足してます!
ただまもなく離乳食始まるので怯えてます笑

ままりちゃん

5キロまでは太っても良いと聞いたことありますが、やぱ太りやすい人やつわりがある人はどーしても太りますねーそーゆー体質の人は2人までで終わりですと言って産んでない人が多いです

はやテっと

私はつわりひどくて、前半かなり減りましたよ💦
最終的にプラス3キロでうみました😊✨赤ちゃんも2500で小さかったし!

10キロ太る人もいれば人それぞれです😊✨気になさらず✨

2児の母

私もつわりで痩せて
元の体重から0.5kgしか増えてません😊

でも赤ちゃんはきちんと体重増えてるので問題ないみたいです🥰