※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Tomo
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の女の子のトイトレについて相談です。便器に合う踏み台や進め方が知りたいです。おまるではおしっこするけど、トイレでまだできません。焦っています。良い方法を教えてください。

3歳2ヶ月になる女の子を育ててます。トイトレで便器に子供用の踏み台があると聞きました。丸く、便器にそった形のものでどれを買って良いか分からず。オススメのものがあれば教えてもらいたいです。あと、トイトレの良い進めかたも教えてもらいたいです。うちの子はおまるでたまにおしっこをしますが、まだトイレではうんちもおしっこもしようとしません。まわりで一週間でオムツが取れたことがおり、焦ってしまいます。この夏で取りたいと思ってますがなかなか進みません。良い方法を教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

さー

我が子はおまるもなかなかしてくれなくて
幼稚園にはいっても、なかなか進まず😢焦る毎日
夏休みがんばりましたー
で、トイレでできない原因を追及
補助便座だと怖いと
なので、同じくらいから大人と同じようにして
乗せて、背中を支える感じ
こわくないよーってしてました
あと、一人でいきたくない、一人でまだしたくないと
おむつは履かせずにパンツとズボンを沢山用意して、パンツを一緒に見に行って選んだりと
トイレトレーニング中はトイレにパンツをおいて、選ばせてました。
キャラクターパンツでテンションアップ
あと、自分のトイレのタイミング以外は本人の希望で行く。あまり怒らないってむずかしいんですが

夏は早く乾くのでチャンスですよー✨