※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

子育て中の女性が2人目の子供を欲しいと思っていますが、不安があります。2人以上の子供を育てている方の経験談を聞きたいそうです。

2人目欲しいなあ

10ヶ月の子どもがいます。お互いの両親は遠方で頼れません💦

1人育てるのもヒィヒィ言いながらここまで来ました笑 2人目欲しいけど、育てられるのか、金銭面大丈夫かなど不安なことが大きくなかなか…

2人以上育ててるママさんパパさんすごい…!どうやってるの!?って思ってます😅経験談など教えてください!

コメント

るり

うちも頼れる人はいなくて主人と2人で子育てしてます。
上の子が少し手がかからなくなってからの方がいいのかなーと思います。
うちはほぼ4歳離れてるからか、結構楽です(^ ^)どうにかなりますよ❣️

• ゆいな

ゆいな

少し年齢離れてると上の子も多少は理解してくれるのでありがたいですよね!(あとは私自身の年齢の問題です…!笑)

• 6月23日
  • るり

るり

2歳差まではかなり大変そうですよね💦でも、絶対どうにかなるので、案ずるより産むが易しだと思います❗️

• 6月23日
うー

私もまだ1人目なので2人の子育ては未知で金銭面も裕福ではありませんが、、、
まぁなんとかなるかー👌って軽い感じで思ってきて(良くも悪くも?)
2人目早く欲しいなあって思っちゃってます🐣

• ゆいな

ゆいな

その位の気持ちがいいと思います…!!2人目欲しくなりますよねぇ、不思議…( ˘꒳˘ )

• 6月23日

現在5歳の女の子と1歳の男の子を育てています🥰私は最終的に3人欲しいです♥️
私も2人目妊娠前は今でも子育てと仕事でいっぱいいっぱいなのに2人目なんて大丈夫かなぁと心配でしたが、それより2人目欲しさが勝ちました♥️
そして今、下の子も4月から保育園に入りパートですが仕事復帰していますが、なんとか手一杯ながらも楽しく暮らしています💕
私の場合は上の子と4歳差なので上の子がある程度何でも1人で出来るのと旦那がめちゃくちゃ優しいっていうのもあります😊
今この投稿を見て、あっ、私も妊娠前はこんな事考えてたなぁと思い出しました🥰そんな事思い出すのを忘れるくらい毎日忙しく楽しいです♥️きょうだいで遊んでる姿もすごくかわいいです😍そして3人目も希望しています🥰

• ゆいな

ゆいな

兄弟で遊んでる姿…癒されそうです…(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)ご主人のサポートは必須ですよね!!
    仕事して、2人の育児…すごいです。尊敬します!!!

• 6月23日
ふーこ

上の子が5ヶ月の時に、下の子妊娠しました😊
主人は激務、義実家同居だけど危ない事もやらせちゃうし、食べさせちゃダメなものも食べさせるしで頼りたくない、実家近いけど簡単に行き来できない理由ありで主人が休みの時以外は1人でやってます😁
正直、なんとかやってる感じだし自分の休みなんてないし、下手すりゃ子供より先に寝落ちとかしてますよ(笑)
秋に3人目出産予定ですが、やるしかないよね!自分の希望で3人目望んで、早い段階でお腹にきてくれたので大変なのは当たり前!と思ってやっていきますよ~

• ゆいな

ゆいな

年子!大変ですね!皆さんなんとかやってる感じなんですね。さらに3人目なんて私からしたら未知の領域笑 素晴らしいです!!

• 6月23日