※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自己認識している問題点を改善し、立派な大人になりたい。具合が悪く、魂が抜けた感じ。どうしたらいいか。

相談です。読んでくださると嬉しいです。

私は昔からだらしなく(やることやらない)、責任感もなく(後先考えずに行動する)、何でも人に頼りたがり(自分で解決しようとしない)、いつもダラダラしたりしています。
ダメなところは他にもたくさんあり、自覚しています。
治す努力もしています。
ただ、今までは母親がいてくれたからどうにかなっていたことがほとんどですが、これからは自分が母親になるので、こんなんじゃダメだと思いました。
どうしたらシャキッとして、立派な大人になれますか?😔
今は悪阻で具合悪いのもありますが、常に魂が抜けている感じで、、。
生きてるのか死んでるのかわからない状況です😔

コメント

Nana

悪阻大変ですよね😢今は、何もせずゆっくり過ごしていいと思います。
赤ちゃんが産まれたら、嫌でも、寝ていられなくなりますから😊

大丈夫ですよ、きっと❗️赤ちゃんがちゃんとママにしてくれます🎵

でも、多分立派な大人、立派なママなんてそうそういないと思うので、一人で頑張らず、色々な人に助けてもらいながら、たくさん愛情注いであげれば、それでいいんじゃないですかね?😊

ぱっつんママ

妊娠中はやる気も起きずダラダラしてしまうのは仕方ないと思います!
人間1人お腹で育ててる段階ですでに母親の仕事こなしてますし、いざ産まれたら自然とシャキッとやらなきゃ!ってなります😊
そういう考えもってる時点ですでに立派ですよ(*^^*)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も昔はだらしなくて汚部屋の住人でした笑笑

成人しても実家に住んでる時は家事などもほとんど手伝ったりもせず市役所関係も母に頼めることはほぼ頼んでました😂笑笑

今も完璧ではないですが子供がいるので朝は7.8時には起きるようになったし、息子や自分たちのご飯も手作りで毎日作ってます!

わからないことは調べたり、母に聞いたりしつつなんとかできてます!

しっかりしてるかと言われるとしてないけど自然とやらなくちゃいけないことはできるようになったのであまり責任感に押しつぶされそうにならないように適度に力を抜いてやっていますよ🤣💞

家事が嫌いで家ではダラダラしてた私は、赤ちゃん生まれてから家事するようになりました!
家を清潔にしていたい、美味しいご飯作ってあげたいって気持ちが芽生えました。
でも別に好きなようにやったらいいと思います!赤ちゃんが病気になったり亡くなったりしなければ!1番はお母さんの愛情を感じることが大切だと思うので!
他のことはあとからどうにでもなりそうです😋

ママリ

私もだらしなくて部屋も汚い、お金も給料入ったらすぐ使って次の給料までもたない、ダメな人間でしたが、赤ちゃん産まれたら嫌でもしっかりしなきゃいけないので、今は一人でダラダラできる時間を大切にしで下さい😊💓
それに子育てでは他の人に頼る事ってすごくすごく大切です!!一人で頑張ろうとするママもいますが、頼れる人には頼っていかないと爆発しちゃいます🤯

悪阻大変ですね😭気合いでなんとかなるものではないので、どうかゆっくり休んで下さいね😭

チム

治したいっていう気持ちがあれば変われると思います😃
私も今の旦那といろいろあり大変だった時一日中仕事しなければならず帰ったら魂抜けたかのようにベッドに横になり、家のことほぼ何も出来てませんでした。
妊娠したことがきっかけで仕事を辞めてからちゃんとご飯も上手に作れるよう頑張って、洗濯も毎日はやってなかったのですが毎日やるようにして掃除もこまめにするようにしていって…慣れるまでに一年くらいかかりました😅
洗濯物たたむのだけはほんとに嫌いで苦痛を感じなくなるまでに2年くらいかかりましたが😅
料理は旦那の方が出来るのですが、徐々においしいと言ってもらえる機会が増えていきました😄

はじめてのママリ🔰

似てるなんて言ったら失礼ですけど、私もほんとそんな性格で、親になって他の人と比べてほんと自分が嫌になります💦
どうして独身の間に、きちんとしておかなかったんだろう…って。

子どもたちは可愛いですが、私自身がワガママで、自分本位なので、人付き合いが苦手で公園に行くのが怖かったり。要領が悪くて、子どもがグズグズでご飯作れないから、外食にしてもらったり。家事の間手を止められるのが嫌だから、テレビ見せちゃってたり…

多少ならあるあるだと思うんですけど、ほんと踏ん張りがきかないんです💦3人目が生まれて、ようやく、ほんとの意味でみんな可愛い!!って思うようになりました。イライラもしますけど。

人生って積み重ねなので、今まで過ごしてきた生活、考え方、なかなかすぐに変えられるものではないですけど、少しずつ少しずつ変わっていくことはできると思います😊 私は人のせいにしない。ってところを気をつけてがんばるようにしています。

妊娠中は身体が大切ですし、気分もいつもとは違うので、無理せず休んでくださいね🌟