※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

愚痴です。昨夜は主人に対してイライラ。基本的にはワンオペ育児。たま…

いつもお世話になっています。
愚痴です。すみません(>_<)

昨夜は主人に対してイライラ。
基本的にはワンオペ育児。たまにはイライラすることはあっても、特に問題なく毎日を過ごしています。
しかし、いつの間にかイライラが募りに積もっていたのでしょうね。
いつも夕食、食べ終わるのが一番遅い主人。
食べ終わり、子供のことや家のことをパタパタとしている間に食べ終えて、いつの間にかごろんとしている主人がいました。
食べた食器類はそのまま。水につけてくれてる日が多いのですが、昨夜はそのままの状態だったので、たまには洗ってほしいなぁ〜と何気に言うと、「ねーむーたーいー。あっ!今日のスジ肉、この前よりも柔らかくなかった!! 」と言われ、私の中でプチんと何かが音をたてたように思えました。
とりあえず、子供たちの歯磨きを済ませ、「ちょっと外に出てくるから」と棒読みの私。
ケータイは充電器に置いたまま、財布片手に2時間ほど車でプチ家出しました。
コーヒー飲みながら一時間ドライブし、一時間一人カラオケで大声を出し、子供たちが気になり帰宅。
すやすやと眠っている子供たちを見て、ホッとしました。
主人は子供たちを寝かしつけ、お風呂に入っていました。
まぁ〜二人の子供たちを同時にお風呂に入れる能力はないようで、お風呂には入れていませんでしたが(^^;
昨夜の出来事でした。
育休とは育児をするための休暇であって、あなた(主人)のことをする休暇ではない。
何から何までしてほしければ、それ相当に合った給料を払えと伝え、私も就寝しました(笑)

長々と愚痴を書いてしまいすみません。

コメント

食べた食器くらい持って行ってほしいですよね😂たまには洗ってほしいのもすごく分かります!うちの旦那も皿洗い大嫌いなようで、ほぼやってくれません。
それからのスジ肉の話、、文句あるなら食うな!!と思います。てかその感想わざわざ言う必要あるか?って感じです(人の旦那さんにすみません)

あとななんさんの行動力が素晴らしいと思いました。うちは車ないし、行ける場所ないし逃げ場がありません。コーヒー飲みながらドライブかっこいいです🥺

あとお子さんを寝かしつけられる時点でうちの旦那よりイクメンです。
本当に育休を専業主婦と間違えているんじゃないかってときありますよね。うちも昨日旦那にくそイライラしたので共感しまくってしまいました😱

• ななん

ななん

コメント・共感ありがとうございます❗
    独身の頃から、行動力だけはある方なので、短いながらも、昨日の1人の時間はかなり解放されました(^-^)
    夜なだけに車があるとありがたいです(>_<)あかいさんはストレス発散できていますか?大丈夫でしょうか??

寝かせつけと言っても、うちの上の子は寝なさいと言うといつの間にか一人で寝てくれますし、下の子も疲れたり泣きつかれると、いつの間にか寝ていたりと、主人が寝かせつけているとは言えないです(笑)
    育休とは子供だけじゃなく、主人をパパに育て上げる為の休暇なのか?!と思えちゃいます(^^;

• 6月23日

退会ユーザー

私のご心配までありがとうございます😂とりあえず昨日の夜は外食したのでまあ気晴らしにはなりました!

お子さん、寝なさいで寝てくれて羨ましいです!寝かしつけやらないなら風呂入れられるんじゃいかって思っちゃいましたが、、
    本当に父親って自覚が足りないと思います!いつまで自分中心で動いてるの?って感じです。うちはあんなに子ども欲しがってたのに、生んでみたら全然世話しないじゃん!!って感じでした😱

• 6月23日
Soa

お疲れ様です😢
すごく共感してしまいました!
育休は育児のための休業であって、旦那のお世話をする時間じゃないですよね😭

うちの旦那もご飯をチンタラ食べ、食器はそのまま💦
「チンタラ食べるなら食器くらい洗ってよ!」と伝えると「洗ってんじゃん!」と言われますが水ですすぐだけ💦
それって洗ってねーし💢といつもイライラ...
この前ななんさんと同じように食事に文句言われカッチーンと来たので無視したら逆ギレされました🌀
一人っ子の旦那なので、身の回りのことはすべて義母任せで育ち、協調性がありません😂笑

日頃の恨みを込めてこの前シャツを反対に折り返して畳んで片付けてやりました!笑
案の定反対向きに来ていて笑って指摘してやりました😂笑

長文失礼しました💦

• ななん

ななん

コメント・共感ありがとうございます❗
    ほんとチンタラ食べるくらいなら、食器くらい洗ってほしいですよね(^^;家事終らないって話です(>_<)
    洗ってくれても、洗い残しがあったり、残ったご飯そのままだったりと、逆にイライラしてしまったりすることがあるので、せめてもご飯茶碗は水に浸けていてほしいです💦
    ご主人、逆ギレは困りますね(^^;
    うちの主人は独り暮らし長かったのに、なぜしない?できない!?と思うこと多々あります(>_<)
    きっと私があれやこれやとやりすぎが原因なのだと、自分も反省です(泣)

そのプチ復讐劇、ウケました(笑)私も今度参考にさせてもらいます(^-^)👍

• 6月23日