※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が家事育児をせず、心配もしてくれないことで辛い日々。家族の存在や支えについて悩んでいます。

旦那のこともう大嫌いです。
自分のことしか考えてない。
専業主婦で生活させて貰えてるのには感謝してます。
でも家事育児は全くしない。調子悪くても心配しない。40どの熱があったとしても子供に対しても何も心配したりしないです。
自分が調子悪いとすごくアピール、少し言うとすぐに実家に帰る。実家は何も言わずにそこにいさします。何かあっても旦那は頼れません。義実家も味方ではありません。
家族ってなんなんだろう。本当に最近わかりません。。言いたいことも言えず一人で毎日我慢して辛くなってもう限界です。
みんなどうしてるんでしょうか。。

コメント

なぁぁ

旦那さん甘えすぎでしょ
まぁ親がそーさせてしまってるんでしょうけど
うちの旦那は心配するし手伝いもちゃんとしてくれますしそんな甘い考えな人とか私なら耐えられないです😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言うとすぐに義実家に帰るのでもう言えなくなってしまいました。3か月帰ってこなかったこともあります。
    あーまた帰ってこなくなっちゃったのかなーとか不安になってしまうのでそう思うよりは我慢して言わないどこうと思ってましたが言えなくて一人で全てしてるとしんどくて。。
    実家も頼れないので悲しいです。
    体調崩れて来ました。泣くばかりです

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

我慢し過ぎも悪いですよ。
    言いたいことは伝えた方がいいです!
    相手に伝わらいとしても言わなきゃストレス溜まって辛くなるのはシャリーメイさんですしそれで精神的に悪くなったりしても大変です😭
    1度爆発して自分の気持ち伝えてスッキリした方がいいと思います!

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何を伝えたらいいんでしょうか?
    普通に怒らず話をしても責められてると思えばまた帰ってこなくなります。。

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

旦那さんにどうして欲しいんですか?
    うちは大喧嘩した時でもちゃんと話し合ってして欲しくないこと、して欲しいことを相手に伝えてます。
    大喧嘩してなくても言いたいことはすぐ相手に言ってます🙋‍♀️

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

前は伝えてたんですが、喧嘩するのが嫌だといって3か月帰ってこなくてその時ずっと音信不通でした。
    もっと心配してほしいし話も聞いてほしいです。それのみです。
    でも子供が40くらい熱が1週間続いた時もメールで熱が下がらないと言ったら大丈夫?のみでその次の日以降熱はどう?とか聞いてもきませんでした。それを言うとその日にメール送ったじゃん。それしてないなら心配してないと言えと言われました。普通なら次の日も熱どう?とか聞かないかな。と言うと人によって普通が違うだろと言われました。
    こういう人なんだと思うしかなくないですか?

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

そー言う人なんでしょうね。
    喧嘩するのが嫌ってじゃー喧嘩にならないようにちゃんと向き合わなきゃダメやんって思います😅
    確かに人によって普通って違うだろうけど平均的に考えての普通を伝えてるだけだからって感じです。
    私なら耐えきれないので離婚しますね😅

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね。平均的に考えて心配しますよね。。義実家に何かあればすぐに早退するのにうちが何かあっても何もしてくれないです。家族って誰なんでしょうか。。
    今旦那風邪ひいてるんですが、マスクしてって言ってるのにしてくれないんです。自分は寝とけばいいけど私は横にもなれないししんどいのに、子供もなんかうつってるしそういう小さいこともきちんとしてくれないしなんなんかなと思います。
    もうしんどいです。
    どうやって発散するんでしょうか?

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

旦那さんの1番は実家なんでしょうね😒
    うちも風邪引いてる時はマスクするのはきついみたいだからしないので逆に私や子供が伝染らないようにマスクしたり子供は旦那の傍になるべく行かないようにしてます🙋‍♀️
    好きな事してストレス発散させるか
    もう旦那さんに何言っても無駄って分かってるから言えないままって感じですし多分言ったとしても変わる気はないと思います。
    離婚の話をしても変わりそうにないかなぁ?って感じもしますけど
    うちの友達は爆発して旦那さんに離婚するって言ったら変わってくれたって人も見たことあるので…でもそれで変わるかって言っても変わりそうにない気もって感じですね💦

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3才1才なので1才の子にはマスクできないので😞
    変わる気はないと思います。
    離婚といったとしても変わらないと思います。向こうは喧嘩のたびに離婚しようとかいってきますが、私は言わないのに。。そういうところも嫌いです。。
    何しても無理なのかな。。
    してくれたこととかありがとう😄とかいってます。心では当たり前だろとか思ってますが、態度には出てません。なのに変わらない。。
    もう嫌になってしまいました。
    向こうからありがとうなんてないです

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

言わないから安心してるとこもあると思いますよ?
    うちの友達もシェリーメイさんみたいに離婚って言わない子でしたが
    もー爆発して旦那さんからいつものように離婚!って言われた時に「毎回毎回離婚…疲れたわうん、離婚しよ」って言ったみたいです。
    そしたら旦那さん焦ったみたいで「え?本気?」って言ってきたみたいで😅
    友達もお前から言ってきたんやけなんか?って感じだったみたいで…次の日から離婚されないように色々手伝ってきたとか言ってました😂
    うちは結婚前から簡単に離婚を切り出すやつが嫌いって言ってるのもあり私から離婚って言う時は本気だから気持ちも変わらないからと伝えてるのでお互い喧嘩しても離婚って言葉なくなるべく話し合いして少しずつなおせれるとこはなおす感じでしてますしお互い感謝の気持ちは忘れた事ないです。
    してもらうのは当たり前ですけどお互いちゃんとありがとうって言います。

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

喧嘩のたびに離婚って言われてたのでそれをいうのって本当にしてもいいってこと?言っていいことと悪いことあるでしょと言ったら言わなくはなりましたが態度は変わってないです💦
    向こうがありがとうとか言わないこととかどうしたらいいんでしょうか?
    自分のことしか関心ないのももう無理なんでしょうか?

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

そういう人なので変えようと思ってしても変わらないから仕方ないです。
    離婚しない理由があるなら仕方ないですし
    もう割り切るしかないと思います😔
    求めすぎても無駄な気がします。

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですね。。
    ストレス発散何かないですかね。。
    旦那さんにこれ違うだろってときどうやって話してますか?

• 6月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

好きな趣味とかないんですか?
    これは違うやろって思ったらお互いその時ちゃんと伝えてます🙋‍♀️

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

趣味は特にないです💦
    まだ子供も小さいので手もかかりますし出来ること限られてて💦

• 6月23日
  • なぁぁ

なぁぁ

お子さんは何歳なんですか😌?

• 6月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

4才になった年少さんと1才9か月の子供がいます💦☺️

• 6月23日
  • なぁぁ

なぁぁ

2人居たらなかなか自分の時間作れないですよね💦

• 6月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

難しいですね😅
    下の子は特に今は忙しいです💦風邪ばかりひいてるとどこも出掛けれないし溜まるいっぽうで余計イライラします💦

• 6月23日

育児、家事に
協力的でない旦那見てると
クソ、なんなんだよって
なりますよね😅
そのくせ、自分がえらいときは
えら〜いアピールは腹立ちますね!
お子さんがいるから、
離れる!なんて簡単に
言えないかもしれないですが、
友達と会ったり語ったりして
気分転換はしてください(><)

私は、恥ずかしながらに
21歳で 3回目の結婚ですが、
とてもいい人に出会えました⑅︎◡̈︎*

旦那さんが協力してくれることが
一番の幸せだと思うから
話し合ってみてください♥!
ダメならキッパリ(¯・ω・¯)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言うとすぐに義実家に帰ってしまうのでもう言えなくなってしまいました。3か月帰って来なかったこともあります。あーまた帰ってこなくなっちゃったのかなーとか不安になってしまうなら言わないで我慢しようと思ったんですが一人で全てしててしんどくて不安なこととかも話も出来ずにたまっていくばかりでもう最近泣いてばかりです。実家も頼れないので悲しいです。
    どうしたらいいんでしょうか。。

• 6月22日

退会ユーザー

その、、
    実家に帰ってご両親が
    なーにも言わないのも
    気持ち悪いですよね😂😂
    奥さん1人にして
    全部任せて
    気分良くなったら帰ってきて、
    奥さんにそんな暇なんてないのに😑
    許せない。私だったら
    すぐ離婚しちゃうと思います!
    話してわからないなら
    精神がボロボロになる前に
    離れた方がいいかもしれないですね、
    変わってくれるきっかけがあれば
    いいのですが…😢😢😢

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

普通なら両親も早く帰りっていいますよね。。大人なんだから言わないそうです。
    どう話をすればいいのかもわからなくなってきて話すのがもう怖いんです。

• 6月22日

退会ユーザー

どこに住まれてるんですか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どういう意味でしょうか?

• 6月22日

退会ユーザー

シェリーメイさんは( ˙◊︎˙◞︎)◞︎_
    お近くに住まれてるのかな~と
    思いまして👧🏻💗

• 6月22日
lmama

実家に帰ることはできませんか?
第1に子供でその次に主様を大事に出来ない人とは離れた方がいいです。

子供が居るなら尚更義両親のその旦那さんをかくまう態度もやばいです🌀

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実家は母も大変みたいで帰れません。
    遊びにいってもいい?って聞いたら今大変だからと言われてしまいました。
    旦那に思ったことたか言うとすぐに義実家に帰るので言えなくなってしまいました。3か月帰ってこなかったこともあります。帰ってこなくなるのかなーと不安に思うくらいなら我慢して言わないどこうと思ったんですが、溜まるいっぽうで不安なこととかも話もできず体調悪くても心配してもらえず自分のしんどいアピール。
    最近もう泣いてばかりです。。
    どうしたらいいんでしょうか。。

• 6月22日
  • lmama

lmama

役所や女性相談センターなどに相談するのはどうでしょう?なにかいい方法を教えてくれるかもしれないですし💦

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3か月帰ってこなかった時に相談したことあるんですが、同じ人に今の状況伝えたら私が我慢できないなら離婚するしかないよね。何か伝えたらまた帰ってこなくなると思うしその旦那は変わらないと思う。
    私が発散できる何かがあればいいんだけどね。と言われました。
    欲しいもの買ったりしたいけど、幼稚園行きだして毎月苦しいし使えなくなってしまいました😞
    病気ばかりで出れないし話をする人もいません。。誰にも話せないし苦しいのかな。。

• 6月22日
  • lmama

lmama

私は旦那の実家に居て、同じように旦那の子供に対する態度と義両親の旦那の甘やかしてる態度に居心地が悪くてつらくて、相談したことがあります。

半年間別居しました。
    相談員の人に好きという気持ちがあるなら、旦那を自分でいい旦那に育てるしかないと言われました。
    初めは好きだから頑張ろうと思いましたが、私は置いといても子供を大切にしない旦那は要らないと思いました。

子供のことを考えたら悪影響にしかならないし、私が笑顔で居られるのはどうしたらいいか考えたら旦那が居ない生活だったので離婚をしました。

どうしたらいいか今つらい状況だと思います、出来る限り相談できるところは頼って、納得いく答えを見つけてください

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😄
    どうやって育てるのがいいんでしょうね。。ありがとう✨とかは言ってるんですが育ちません。

• 6月22日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の旦那も家事、育児しませんが現在4人目妊娠中です( ’。’ )

お互いの両親はいません( ゜ Θ ゜)

子供が具合悪くなっても旦那にできることはないので特に気にもしてません(´×ω×`)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

󾇡3人年子ママ󾇡さんが調子悪いときはどうですか?
    うちはそれすら何もないです。
    旦那に対して思ってることもすぐ義実家に帰るのでもう何も言えないです

• 6月22日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

体調が悪くても普段通りにやれという旦那です(ᇂωᇂ)

なので体調崩さないように気をつけてます╭(ಠ_ಠ٥)╮

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

思ったこととかも旦那に一切言えない状況はどう思いますか?

• 6月22日
だおこ

義実家もおかしいし、大嫌いと思うなら無理に一緒にいなくてもいいのでは? 離婚しない理由は何でしょう…。
もう何も頼らないけどATMと思って割り切るか
シングルとして頑張って生活するか
どちらかなのかなと思います…。

私だったら精神的に安定したいのでシングル選びますが…そんな人からお金もらって生きていきたくないと思うのと、仕事をすれば話し相手もいるし自分の気分転換にもなると思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お金ですね。今の状況は家事育児一人ですることにはシングルになったとしても変わらないです。シングルになれば働かなければならないので単にそれが追加になります。
    子供にも経済的にさせたいこともさせてあげられなくなるし一緒にいる時間が少なくなるし寂しい思いもさせてしまいます。
    働いてくれてお金渡してくれるだけでもいいと思えればいいんでしょうけどね。。

• 6月22日
  • だおこ

だおこ

でもシングルだったらご主人の洗濯物もないしご主人の食器も洗うことないですよ! だから家事負担は減ります。部屋も一人いないぶん汚れないし。

私の親が離婚したときは、離婚後の母がすんごく明るくなって、あー私たちのために我慢して父といたんだなごめんねって思いました。離婚後はたしかに経済的に苦しくなったし大学も行けなかったけど、私は離婚後の母のほうがずっと好きです。

それこそストレスでシェリーメイさんが体壊してしまったりしたら、お子さん生きていけなくなります…!

• 6月22日