※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり星
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあります。家事や子育てでの意見の不一致や旦那の怒りに不安を感じています。今後のことが心配で、離婚も考えています。

旦那に冷めてしまいました。気持ちが沈み、かなり滅入っています。吐き出させて下さい。
3ヶ月の娘がいます。いつもご飯を作るのですが、食べる時、大概の確率で、娘は泣きます。なので、私が抱っこしながら食べるか、旦那が食べるのを待ってから、交代で私が食べます。今日、お昼ご飯を食べる時、また娘が泣いたので、抱っこしてあやしてました。旦那が食べ終わったので、交代してくれるかと思ったら、アイスを食べ始め、まだ私がお昼を食べてないのにも関わらず、
「アイス食べるねーと」
言って、見せびらかされ、とても腹が立ち、
「私まだ食べてないねんけど?」
と言って怒ってしまいました。
「旦那はアイスくらいで切れるな」
と逆ぎれ。
「私はいつも冷めたご飯たべやんなあかん」
っていうと、
「それなら先に食べたら良いやん、俺かって言いたいことあるわっ、スリッパはけ!」
と怒鳴られました。実は今住んでるハイツの下の階の人の苦情で足音がうるさいからスリッパを履くようにと言われたことで何回か揉めており、旦那はスリッパ履くことに神経質になっています。ですが、子育てプラス家事をしていると、ついスリッパも履き忘れ、バタバタしてしまいます。旦那はその間は基本テレビ見ながら携帯ゲーム。ですが、私の足音が気になると文句を言われます。しかし、旦那もスリッパ履いてないことが多く、それを指摘すると、俺は足音鳴らさんようにあるいてるからと、主張。ならお前が全部家事しろよっと言いたかったのですが、旦那はDVの傾向があるため、ぐっとこらえ、とりあえず謝り、一旦仲直りしました。
妊娠中も家事はほぼ私で旦那は気が向いたらたまにすると言う感じでした。さらに、そのたまにした家事をやたら、偉そうに、いつもやってるみたいに言ってきます。
旦那は消防士なので、週のほとんどが休みで、朝、昼、晩と晩御飯の用意をしないといけないのも憂鬱でさらにプラス家事…妊娠7ヶ月まで共働きでしたが、そのことで何度も揉めていますが、旦那は仕事が大変だから家事はできないと開き直ります。
今は私も仕事はしていないので、まだゆとりを持って家事できるので、今日のような喧嘩でも、まだぐっとこらえて我慢できますが、仕事を復帰したら、家事も仕事も子育てもとなると、精神的にやっていけるか不安です。喧嘩がヒートアップすれば、旦那はDVをしてくるかもしれない…今からそれをかなり恐れています。その前に離婚してしまった方が楽になれるかも…そんな風に思う毎日です。気持ちが整理出来ず、だらだら書いてしまいました。ここまで読んでいたただき、ありがとうございました。

コメント

ぶーごん

仕事が大変だから家事できないなら
育児が大変だから
家事できないって言ってやりましょ!!!
ほんと男ってしょーもないですよね😇
うまーく使って
手のひらで転がしてやりましょう!
うちも産後何もやらない旦那に腹立てて
全部荷物持って2週間実家帰ったら
嫁のありがみがわかったのか
もう鬱陶しくなるぐらい
なにやる?俺なんか手伝うよと
ついて歩かれますが
うまーくじゃああれやってくれたら
クソ助かるわ〜とその気にさせてます💗💗

パロ

大丈夫ですか?実家には頼れないですか?
頼れそうなら荷物をまとめて実家に避難した方がいいと思います。
旦那さんが仕事の時に置き手紙してしばらく帰ってみてはいかがですか?
あとお互いの両親に話をした方がいいかと思います。

アラサーさん

すっごい失礼ですけど
旦那最低。ありえない!!
もっと優しくできないんですかね?!

すっごい腹立ちました!!
ちいせえ男!!!笑

男の人も色々いますよ!
みんなが馬鹿じゃないです!

私だったら時間が無駄だし、もっと楽になりたいので離婚していい人探します(´・ ・`)