※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ
お仕事

美容師復帰を考えているママさんです。正社員かパートか迷っています。子供のことも考慮して、働き方が不安です。意見を聞きたいです。

美容師ママさん、いらっしゃいますか?

これからまた仕事を探し、美容師復帰しようと考えています!
正社員で社保に入れたら一番いいなと思ったのですが、やはり子供のことを考えるとパートの方が良いのかと悩んでいます。
働き方とかも、子供がいるのといないのではかなり違うと思うのでまったくイメージがつきません😭

意見を聞かせて欲しいです😭

コメント

アラサーさん

美容師ママです\( ˙꒳​˙ )/

1人目で産休育休を頂き、数ヶ月復帰しましたがパート復帰にしました!
今は2人目の産休に入ってますが、育休明けもパートにします!

社保入れるか入れないかも、パートの働き方によると思うので、会社に聞いた方がいいですよ!
私はちなみに社保です!

子供を保育園とかに預けるとなると、熱とか出たらすぐ迎えに行かないといけないし、パートの方が融通聞くと思います。
ちなみに私は実家に預けてるので迎えの心配はないですが(´・ ・`)

あと、やっぱり帰ってきてからが疲れてる自分と家事との戦いなので、フル出勤となるとまだ辛いなと思ったのでパートにしたのもあります!

• 青リンゴ

青リンゴ

お返事ありがとうございます!

パートでも働き方によっては入れるんですね、、!知れて良かったです😭

確かに育児と仕事ではなかなかの体力が必要ですもんね、、
    実際に美容師ママさんにお話聞かせてもらうとすごく参考になります!ありがとうございます❗️✨

• 6月22日
さる

美容師でいまはパートです💪最初は無理せずがいいですよー💦
パートだったら自分が休めば給料減るだけなのでやすみやすいです!
子供はたくさん病気しますからねー😭
9時4時で働いてますが、いまはちょうどいいです🐱
のちのち同じ店でフリーランスになります💪下の子が小学生なるぐらいのタイミングがいいかなーと思ってます☺️
いまは子育て、仕事のバランスが楽なのでもっと働きたいですが我慢してます✨
上の子が四歳ですがまだまだ大変ですから帰ってからがバタバタですよー😱

• 青リンゴ

青リンゴ

お返事ありがとうございます😊!

そうですよね、正直美容師の仕事で育児をしながらフルで働くのは結構きついですよね😭

子供との時間も大切にしたいのでパートの方向で考えてみようと思います!
    ありがとうございます✨❗️

• 6月22日