※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、夜間断乳をしている母親が、お腹の張りについて質問しています。初期のお腹の張りの感じ方や、少し違和感がある症状について不安を述べています。

現在2人目妊娠中で、1人目は完母で育てています。
夜間断乳をしたので飲むのは、1日3回ほどです。
先生からはお腹が張ったりしたら辞めなきゃだけど、とりあえず続けていいよと言われています。

ここで質問なのですが、初期の頃のお腹の張りって
どんな感じでしょうか??
元々生理痛もあまりないタイプで、よくわからず😭

最近あげているときとかに少し違和感?少し腰骨のあたりがピクピクとするような感覚?があるのですが、痛いとかって感じではありません。
これは張っているということなのでしょうか??
次の検診で聞こうかなと思うのですが、まだ2週間もあるのでご存知のかたがいたら教えてください☺️

コメント

まま

普段の柔らかいお腹の状態いがいにつっぱりを感じたら張ってる状態と言っていいんじゃないでしょうか?

私も同じくらいに二人目妊娠しましたが個人の産院では張ったらやめて断乳、卒乳した方が良いと言われましたが、私のアレルギーの関係で転院し、総合病院に行ったら、流産する時に出るホルモンと授乳で出るホルモンは違うから関係ないよ。
ただ乳首の刺激が辛かったりしたらママのために断乳した方がいいかもね。って言われました。

私自身断乳したくなく(授乳のメリットが大きいから)2歳までどういう形でもいいから1日1回は授乳したいと思ってました。
(1歳児保育で保育園行ってます)

息子が10ヶ月後半くらいから、授乳中のイライラが止まらなくなり、味が変わったのか、よく食べるからかわからないですが遊び飲みも増えて、こんなに授乳しててイライラするならやめようと思い、卒乳しました。

卒乳といってもご飯をよく食べてたのでとてもすんなりいきました。

妊娠してても授乳してて問題がない。
授乳のメリットは大きい。

お腹の張りとはあまり関係なくなりましたが、経験したのでお伝えしたかったです。

見当違いならすみません。