※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

広島県での出産を考えているが、産婦人科を悩んでいる。フジハラレデイースクリニックが気になる。入院期間や無痛分娩も希望。里帰り出産は考えていない。

転勤族で、出産時まで広島県にいられるかは、またわからないのですが

広島県で出産をするならどこの産婦人科が良いかな?と悩んでいます。
主人や2歳の長男には、出産時立ち会ってもらいたいとおもっています。
もしも主人が無理な場合は
私の両親に。

産後の戻りも考えたら
ネット情報だけれど

フジハラレデイースクリニックが良いのかなと
思ったりもします

フジハラレデイースクリニックは、どんな雰囲気でしょうか?
産後の入院期間は何日でしょうか?
入院期間を2日ほど早く切り上げることは可能でしょうか?
長男がいるので、早く帰らなくちゃという気持ちがあり。

1人目出産は、里帰りでしたが
出産をした産婦人科で酷い対応を受けてトラウマになっていて

なので今回は里帰り出産は考えていません。

無痛分娩 希望しています。

よろしくお願いします!

コメント

a.u78

広島県でも場所を絞ったほうがいいと思います!
フジハラを考えているなら、安佐南区ですかね?

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます!

東雲 から 来るまで通える距離。で探しています。

また、広島の地理がよくわかりませんが

片道40分程の距離で

交通機関を使っても通いやすいところ

がいいとは思うけれど

無痛分娩で
    子供や主人 両親立会い可能

看護師さんやスタッフさん
    もちろん見てくれる先生も
    厳しくても優しいところがいいので

多少遠くても、頑張って通う気持ちでいます。

以前は、里帰りでしたが
    転勤先も田舎で
    どちらも産婦人科には、
    片道1時間弱かけて通っていました。

• 6月22日
  • a.u78

a.u78

東雲からですか!
    私の中ではけっこう遠くからくるんだなというイメージです😅
    東雲からだと交通機関使って行けますが、バスに乗り電車に乗り換えそこから歩いて10分かからないくらいですかね。
    無痛分娩をしている産院がわかりませんが、フジハラは厳しいと聞きます。
    厳しいが故に、合う合わないがけっこうあるみたいです。
    また、検診と分娩を先生が一人で全てやるため検診に予約しても分娩と重なると待ち時間がかなり長くなるみたいです。
    無痛分娩しているかはわかりませんかが、よく聞くのは中川、正岡、香月などは人気みたいです!

• 6月22日
たかせとみち

無痛分娩を希望されているのであれば、早めに予約を入れないと枠がすぐ埋まると思います。
広島で、無痛分娩をしている病院をネットで探してみましたが、中川くらいしかやっていないような印象を受けました。
私が出産してから、また新たに情報が出ているかもしれませんが…。
東雲からだと、車で15分くらいで行けると思います。
バスだと、紙屋町まで出て、市電に乗り換えるか徒歩で、40分かかるかな?の距離感ですかね。
私も、3人目を無痛分娩にしましたが、12週あたりでギリギリ空いている枠に予約出来た状況でした。
ハッピー!さんの週数によっては、難しい場合もあるかもしれません。

立会いについては、希望を伝えておいたら、分娩に問題がなければ希望通りさせてくれますよ。

入院日数については、母体や赤ちゃん様子など踏まえて、相談になるんだと思います😅短めにしたいというのは可能かどうかについてはちょっと分かりません💦

ペンシル

東雲在住で無痛分娩なら中川産婦人科がいいと思います。原爆ドームから近いところで路面電車の駅もあります。昨年出産しましたが、先生も看護師さんも優しいですよ♡
フジハラはソフロロジーなので無痛分娩ではないです。真ん中の子の時里帰りしたので途中までしか通ってませんが、近くないと通うのが大変です。先生がお一人で検診も分娩もされてるので何時間も待つこともありましたから!
中川は経産婦さんで出産当日も入れて5日の入院期間でした◡̈✦ฺ普通分娩だったので無痛分娩だと麻酔があるから違うかもしれません。でも同じ日に産んだ方が無痛分娩でしたが、同じ日に退院されてました。

みぃー

東雲から一番近いのは
府中町の藤東クリニックか
旭町の川崎産婦人科です。
どちらも車で10分くらいで行けます。
どちらも評判はいいですが、無痛分娩ではありません。

皆さんがおっしゃっているように、無痛分娩だったら、中川産婦人科です。
車だったら、道路がすいていたら15分くらいでつきますよ。

べる

府中の藤東さんは無痛をやってるとホームページには書いてありますがどうでしょう?
自分が通っていた訳では無いので詳しくは知らずすいません💦

知人が府中町の藤東で無痛分娩しました(^^)私の友人も府中近辺に住んでいる子が多く、ほぼみんな藤東です!
東雲からだと車で10分くらいで着きますよ!

hkr0508

府中町の藤堂クリニックはHPでは無痛やってると書いてありますが、和痛だそうです。そして先生も助産師さんもあまり推奨してはおられないみたいで相談した時はリスクの話が多かったです。結果、無痛はやめて普通分娩にしました。おそらく無痛を強く希望される方だけ仕方なくといった感じなのかもしれません。参考までに。
病院はとてもきれいでご飯も美味しく助産師さんも優しかったし、快適な入院生活でした。