※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊娠・出産

4人以上お子さんがいらっしゃる方にお尋ねです。まだ少し先ですが、無痛…

4人以上お子さんがいらっしゃる方にお尋ねです。

まだ少し先ですが、無痛分娩にするか迷っています。
3番目は無痛(実際には和痛くらい)にして、すごく楽に産めたのですが、先日産院の助産師さんとお話しする機会があり話してたら、「もう無痛にはしないでしょ?お産時間長くなるよ」って言われて、どうしようかと思い始めました。
前回も使わなかったらあと2時間は早かったかもねーって言われたのもあり、少し長引くものだとは理解してます。あとお金もプラス10万弱くらいかかるし、、
3番目楽だなーと思ったのであのMAX痛い陣痛を忘れてしまい、今更震えてます🫨
子沢山の方はどうされたか知りたいです😍

コメント

まま

私は全員自然分娩です。
分娩時間みんな1時間も経ってないかな?
分娩で痛いって感覚が分からなくて、重いな、ダルいなはあるけどって感じですかね。
YouTubeみたりのんびり過ごしてたら痛くないって聞いてどうにかなる精神でいるからか、助産師さんにもそういう人って痛がったりしないしお産も早いって言われました。
怖い、痛いと思うと変に力が入るのか痛い??みたいです。

私は分娩とかそんな事より子宮収縮剤が痛いし熱出るしで頭は冷やしてお腹は温めての感じが凄い嫌いです…
私は次産むとしても自然分娩に任せるかなって感じですが、
痛くないに越したことはないんじゃないかなと思います。
陣痛より注射の方が断然嫌いなので…
10万で痛くないならそれで良いと思うし、私みたいなそもそも痛くない人は不要だしって感じなので自分がどうしたいかで選んだら良いかなと思います!