※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に起きて困っています。夜間断乳後も起きることがあり、寝かしつけに困っています。夜中に遊びだすときの対処法を知りたいです。

もうすぐで生後11ヶ月になる娘がいます。
夜間断乳をしてから夜通し寝てくれるようになり1ヶ月ぐらいが経ちますが、たまに夜中起きてくることがあります。
泣きだすので抱っこをして寝かせるもなかなか寝ず、
次は動き回って遊び出してしまいます💦💦
トントンやおしゃぶりは効かないので寝かしつけに困っています。
昨日は夜中の2:30~4:00まで寝ずに起きていたので私も眠たくイライラしてきてしまったので夜間断乳したにも関わらずミルクをあげて寝かせました。
夜間断乳をしている方は起きてきた時どのように寝かしつけていますか??
また、夜中遊びだしたときはどうしていますか?

コメント

maaaaa.

お疲れ様でした!
私はとりあえず娘が眠くなるまで付き合います。
1時間とか遊ばせてると眠くなって寝てくれるので安全な部屋で私はゴロゴロしながら娘を隣で遊ばせてます。
夜中に起きられると、もう眠くて眠くて辛いですよね(。ŏ﹏ŏ)

• maaaaa.

maaaaa.

1時間半も起きられたら私もミルクあげちゃうと思います。
    毎日では無いしって自分に言い聞かせます。
    うちの娘もトントンでも抱っこでも寝ないのでとりあえず眠くなるまで待つしかない感じです。
    なんの解決にもなってなくてすみません。

• 6月22日
  • n

n

コメントありがとうございます😊
    いえいえそんなことないです!!!
    同じような方がいると分かりとっても安心しました😳💗
    そして私も遊びに付き合ってあげようと思います😭
    そうですよね!!毎日じゃなければ😭その言葉に救われます😭😭😭
    ありがとうございます❤

• 6月22日
ひまわり

息子もそんな感じでした!
8ヶ月後半から夜間断乳して、すぐに夜通し寝るようになったのに、2週間後から夜泣き、落ち着いてきたと思ったらまた2週間後くらいに夜泣きって感じで、2週間おきに、寝る週と寝ない週がありました😅
抱っこや一度完全に起こす等、色々しましたが、最終的に、今は5時までは、寝たふりで通してます!
5時以降だとそのまま午前中起きっぱなしになるので、5時に母乳やって1時間くらい寝てもらってます🤣
寝る部屋は危険なものをなくして、遊びたがったら勝手に遊ばせてます!
最近は、泣いても少しして勝手に寝るようになりました💕

• n

n

コメントありがとうございます❤
    全く同じですね😭😭
    勝手に寝るようになってくれるとだいぶ助かりますね😳
    その方法試してみます!!!!😳
    ありがとうございます❤

• 6月22日
chocolate

私の友達の話ですが、バナナなど少し食べさせたらまたすぐ寝たってゆってました😂😂!
もしかしたらお腹空いてたりするのでは???
ちなみにうちの子はほぼ夜泣きはないですが朝早く4時起きとかで↓けど、5時くらいまでは寝たふりしてあまり構わないようにしてます。笑

愛

うちの娘も夜中起きて来るので
マグにお茶を入れて誤魔化して飲ませてますww