※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。妊娠・退職後、友人が変わってしまい、上司とスピードデキ婚。友人の態度や言動に違和感を感じ、距離を置いています。結婚や流産後の友人の変化に戸惑いを感じています。

友人との付き合いについてです。
小学生のときからの友人がいます。
独身だったのですが、私が妊娠して退職したのをきっかけに焦り出して、同じ職場の上司とスピードデキ婚しました。
退職して専業主婦になった私にさんざん嫌味言ってきたのにデキ婚したら、
結婚と出産同時に舞い込んできてどうしよう!幸せすぎる!子ども同級生だね!やったー!みたいな手のひら返してお花畑全開な感じにちょっとついていけなくてそのまま距離を置いてます。
ちょっとお金持ちの上司だったのか、自分が稼いでるわけでもないのにお金持ちアピールもすごくて、
あと、共通の友人の子どものこと(ちょっと成長が遅め)の悪口とか言ってたのもきっかけです。
デキ婚だったけど、赤ちゃんが成長しなくなって結局流産という形になり、すぐ次を作っているという報告は受けました。
ちょくちょく連絡は来るのですが、どうしても会う気になれないし…
自分に言われた言葉や友達の子どもに言った言葉を思い出すと嫌な気持ちになります。
なんか結婚して変わってしまったなー、こんな人じゃなかったのに、と思います。
何か暗い話ですみません。

コメント

なたでここ

かわいそうな人なのでフェードアウトしましょ💦
本意で結婚したわけでなくて幸せじゃないから、
人と比べて自分が幸せと思わないと不安なんでしょうねー。

ほぼ同じような体験中です。笑
私が妊娠したら嫌味を言ってきたのに、私も妊娠したと数ヶ月後LINEがきました。
私は、LINEスルーしてたらとりあえず来なくなりましたよ😅
会うつもりもないです。ただ実家のマンションが同じなのでそのうち会うかもですが。笑