※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

生理遅れ6日目で妊娠検査薬は陰性。無排卵の可能性。排卵日にタイミング取って妊娠は奇跡?

生理が遅れて6日目。妊娠検査薬するも陰性。
調べてみると無排卵に当てはまる気がします。
産婦人科で次、排卵する日を聞いてその日にタイミングをとって妊娠、、なんて奇跡はないのでしょうか。

コメント

六花❄️

お子さん母乳で育ててますか⁇

• みぃ

みぃ

母乳は生後1ヶ月でとまりました💦

• 6月22日
  • 六花❄️

六花❄️

では産科にかかってみても良いかもしれません🙂ただ、3ヶ月分の基礎体温表を持ってくるように言われると思います💦
    私は完母で未だに10回以上授乳していて、年子で2人目が欲しかったのですが断乳も踏み切れず、病院で断乳できないなら治療できないと言われました😭
    生理は再開しているので、基礎体温の計測と排卵検査薬を使って自力でタイミングとってますが、やはり難しいですね💦

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

私も年子希望してました😭😭
    3ヶ月分ほ基礎体温……先が長いですね😭すぐにでもほしかったです😭

• 6月22日
  • 六花❄️

六花❄️

年子だと今月が勝負なのですが、タイミングとったものの授乳してるのが気になって自信がないです😭💦
    ほとんどの病院が基礎体温を知りたがると思いますが、計らずとも受診してみても良いと思いますよ!表とか渡されると思います😅
    お互い2人目妊活頑張りましょう!

• 6月22日
maRio❇︎

病院かかってもいいかもしれません!
基礎体温は病院によって違いますよ^ - ^なので一度基礎体温が必要か病院に聞いてみてもいいと思います!

私の病院は基礎体温いらないってところで、ふつうに排卵しているかとか見てくれます!不妊治療専門のとこですが、基礎体温つけたほうがいいかきいてら、どっちでもいいといわれました!目安にはなるので付けといて損はないと思いますが、最近朝の寒暖差や布団かけて寝てない日とかあってストレスにもなり私は今月は基礎体温おやすみしてます!

でも私今月初めて病院行き、結果無排卵でした💦甲状腺異常と多嚢胞もわかり、1人目が奇跡だった可能性もあると言われたので、病院行く気があるなら早く行くことをオススメします!