※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
妊娠・出産

13週で足のむくみと尿蛋白が気になる。塩分には気を付けていない。何に気を付けたらいいですか?

今日健診に行ったら、足のむくみを指摘されました💦
今、13週ですがこの週でむくむのは早すぎると。。。
また、尿蛋白もいつも±です(o_o)
塩分など気にした事はありません。まず何をどう気を付ければいいんでしょうか?

コメント

ままり

塩分を気にすることから気をつけていけば大丈夫だと思いますよ!
妊婦、減塩とかグーグルで検索すると対処方法がたくさん出てきます🙆

• miracle girl

検索してみました^^味噌汁などもあんまりよくないんですね💦
    まずは意識することから始めたいと思います。

• 6月22日
☆ゆー

尿蛋白に関しては、妊娠中であれば±であることもよくあることなので、気にしなくていいようです。
(実際、私も何度か尿蛋白±で先生に聞いたらそう言われました)
浮腫に関しては、私は手の指のみ出ているのですが、先生に相談したら汁物は飲まないよう言われました。
あと、ラーメンなどの汁もNG。
ご飯を作る時も塩や醤油など塩分の多いものは、なるべく少なく…と。
マッサージの先生曰く、日常的に歩いていると足は浮腫まないらしいです。(本当かどうかは分かりませんが…(^^;)
あとは、寝る時に足を心臓より高くして寝ると浮腫みの解消になりますよ。

• miracle girl

むくんでさえいなければいいってことですかね?💦メディキュットとかはいて足を高くして寝てみます

• 6月22日