※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との関係が負担で、ストレスが爆発。自分の性格が心配。どう変わればいいか悩んでいます。

どうしたらいいかわからないです。
子供がかわいいはずなのに一緒にいることが負担です。四月からパートに出始め子供と離れることでだいぶ精神的に安定しましたがよく風邪をもらうようになり、今日も月曜からずっとこじらせていて結局1日しか行けてなくあとはお休みしました。
もともと1人の時間と空間がないとだめでましてや風邪で不機嫌マックスの息子とこの5日間ずっと部屋にいたのと私も生理と息子の風邪がうつって頭がおかしくなりそうでした。
今日はついに爆発して物に八つ当たりそしてとどめには「うるさい!!」と罵声。母親としても人間としても最低ですよね…キャパをこえるとどうしても怒りが静められずこうなってしまいます。
自分の父がそういう性格ですぐ物に八つ当たり、ひどいと子供にまでお皿やらを投げてきました、短気ですぐ怒る性格で絶対そうはならないと思っていたのに、今の私は親と同じことをしています。
そんな現状がものすごくストレスでありもうどうしたらいいかわかりません。どうしたら変われるでしょうか。もう息子にこんなことしたくありません。

コメント

チッチ

私も、大嫌いな親の言動と全く同じことを子供にしてることがあり、ハッと気付いて後悔することがあります。
負の連鎖、自分は絶対にしたくなかった、しないと思ってたのに、している自分がいます。

子供も好きで風邪引いてるわけじゃない、そんなときこそ甘えさせてほしいだろうに、勢いで当たってしまいますよね。
ストレスは全部自分の問題なのに、、
本当にただの八つ当たりですよね。
私はそんなときは、耳栓してトイレに5分くらいこもります。
深呼吸して出直すとわりとすっきりします!

なっちゃん

言葉の通じない、機嫌の悪い子と
居るのはかなり大変ですよね😥
ゆぅさんだって母親ではありますが、人間ですから八つ当たりしたり、大きな声出したりするのは普通の事だと思います。
私はこれ以上無理だと思ったら、どんなに泣いていようが騒いでいようが、危険では無いのを確認してから、別の部屋やトイレにこもります。
体調悪かったらたくさん泣いた方がその分寝ますし😁💦