※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

息子が満面の笑みを見せることがあり、心配しています。日曜日に転倒しましたが、特に異変はなく、病院に行くべきか迷っています。また、笑顔について発達に関連があるのか気になっています。同様の経験がある方がいれば教えてほしいです。

最近息子がいきなり満面の笑みになります

よく笑うとゲラゲラいうのですが、
ご飯食べてる時、あやしている時、どこかをみてる時
たまにですけど満面の笑みになります

なんなんでしょうか、、?

ひとつ心配なのが
日曜日、ベッドから落ちました。
高さは膝くらいでした。
床には薄いけどカーペットが敷いてあります。
(それいらい座布団敷いてます)
ミルクを作っている最中で大きい音がしたので駆けつけたら仰向けでギャン泣きでした。
そのあと抱っこして1分くらいして落ち着いたので、私はミルクをあげながら、#8000に電話して1日〜3日様子を見ました。
とくに、機嫌が悪い様子でもなく、少しだけ吐いたりはしましたが、これまでも食べすぎ、飲み過ぎや、しゃっくり、うつ伏せで騒いで吐いたりしたことも何度もあったのでいつものことだなと、頭を触っても痛がる様子はなく
貧血も下瞼の裏を見て赤色だったので、とりあえずは大丈夫かなと思っていました。
ですが今になって心配になってきました。
たしかに機嫌が悪いわけではないのですが、情緒不安定だったりはよくします。

やっぱり病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?
ですが、CTとるには薬で眠らせてとききます。
なにもないのであれば息子に負担はかけたくないです😔

また上の満面の笑みについては発達?って思ってしまいました😰

同じように作り笑い?みたいなのするお子さんがいらしたら教えてください😨

コメント

かな

うちの子も顔がくしゃ!ってなって潰れるような笑顔よくするようになりました!😆
最初、私も気にしましたが、愛嬌あって可愛いなって思うようになりました!☺️

ソファなどから落ちた時にすぐ泣くようだったらまずは大丈夫といいますのでそう心配することではないと思います!

• えす。

えす。

回答ありがとうございます😊

愛嬌あってかわいいですよね😍
    でも先日のことがあったのでずっと心配でした😞

その言葉聞けて少し気が楽になりました😣
    ベビーベッドで寝てくれればいいのですが、ベビーベッドだと30分起きに起きたりするので一緒に寝ているのですが、ベッドから落ちたとき以来、起きる時間に泣き声聞こえたら少し抱っこして、バンボに座らせてからミルクを作るように気をつけています😫
    落ちて泣いてるのみだ時は私も泣きそうで必死で抱き上げました😔
    寝顔見るたびに、あの時もっとちゃんとみてあげればよかったと思います😓
    長々と話してしまいすいません😅

• 6月21日
  • かな

かな

私も息子がソファから落ちた時にすごく後悔しました🥺
    とても不安になりますよね…

これからも怪我していくんだろうとは思いますが絶対心が痛みますよね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月21日