※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬は陰性。生理不順の可能性があります。産婦人科を受診することをお勧めします。

生理が遅れています。先月も予定より、一週間遅れて、今月は10日たってもまだきません。
妊娠検査薬をやっても、陰性です。
これって生理不順ですかね?
今までちゃんと1ヶ月ごとにきていたものがこないと不安になります。
やっぱり、産婦人科に行くべきですか?

コメント

メルモ

排卵はいきなりズレることもあります。

排卵から次の生理予定日は14日±2日、排卵がズレれば必然的に生理予定日もずれます。

基礎体温ははかってないですか?

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    基礎体温計ってなくて、二人目ができたと思って何年か前に病院にいったとき、想像妊娠ですっていわれちゃったので。
    もう少し待ってこなければ産婦人科に行ってみようと思います❗️

• 3月19日
樹季mama

私も規則的に生理がきてたのですが、妊娠前に生理が1週間以上遅れた時がありその時は十二指腸潰瘍になってました。ストレスでも遅れると思います。入院してから生理がきましたけど(笑)もう少し様子をみてこなければ産婦人科に受診したらいいと思います。

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️十二指腸潰瘍だったって、大変だったんですね。来週産婦人科に行こうと思います。

• 3月19日