※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが熱っぽいですが、病院に行くべきか悩んでいます。暑さや脱水症状が心配でアドバイスを求めています。

生後2ヶ月になる息子がいます。
今日朝から手足、頭、背中と熱くなってます。
熱を測ると36.8℃と熱があるわけではなく
冷房をつけ部屋は250〜26℃で、湿度は60%くらいです。おしっこの回数は変わりなく、ミルクもちゃんと飲んでいます。
病院行って見た方がいいですかね?
頭や足から熱をだすと聞いたのですが大丈夫ですかね?
暑そうなので日中は短い肌着に紙パンツで過ごしてます。
昼寝の時は一応タオルをかけて寝させました。

これからどんどん暑くなり、汗疹や体が熱くなることが少し心配です。ミルクだけで脱水症状なども大丈夫なのか?

みなさんのお子さんが2〜3ヶ月の頃どうしてましたか?
お子さんの様子や対応、アドバイス頂けたらうれしいです😖🙏

初めての育児で自分自身神経質になりすぎだなとは思いつつもなってしまいます😱

コメント

ポテトヘッド

湿度が高いですねー😅
40くらいがベストだと思います👍

  • いっちゃん

    いっちゃん

    湿度は40くらいがいいんですね!
    温度ばかり気にしてました😰

    • 6月21日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    後夏はお風呂以外に朝一
    シャワーか
    濡れたガーゼで身体拭いてあげましたよ🤗

    • 6月21日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    今、朝と昼にガーゼで拭くようにしてますっ!1番拭きたき首元は嫌がっちゃうんですけどね😭

    • 6月21日
yuri

平熱が37度くらいですが
37.5くらいになっても元気で
食欲あるなら様子見ておきます。

後は母乳以外に白湯と麦茶あげてます
うちも家では肌着にオムツですよ😊
寒そうならタオルケットかけて調節してます
後着替えるくらい汗かいていたら
服か軽くシャワーして汗疹予防してます

  • いっちゃん

    いっちゃん

    お風呂以外でシャワーはしたことないので今度してみます!
    ミルクをあげたり、抱っこしてると少し汗かくんですよ💦

    • 6月21日
  • yuri

    yuri

    軽く汗流してあげるだけで大丈夫です😊
    首だけは汗たまりやすいのでお湯のみで洗ってます!
    赤ちゃん汗かきやすいですからね💦
    私まで暑くなってきますし…

    • 6月21日
まーみー

気温は25度前後、湿度は50〜60℃がちょうどいいです。
手足が暑いのは熱を放出しているから、頭も同じく暑くなりやすいです。
熱がないのであれば、気にすることはないですよ😊
真冬でしたが、手足、背中、頭全部暑くて、抱っこしてる私が汗だくでした😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    冬でもそんなことあるんですね!
    熱いうえに泣いたりして顔まで赤くなるんで気の毒で😫

    • 6月21日
  • まーみー

    まーみー

    たくさん泣けるのは元気な証拠です🙌
    暑くて泣いてるじゃないと思いますよ😊

    • 6月21日
るるる

私も家では前開きのメッシュの肌着にオムツです!!
普通の肌着より通気性もいいですしすっごいおススメですよ😍

おっぱいあげたり、泣かれるとすごく汗かきますよね。笑

これから暑くなりますが、おしっこもしっかりしていてミルク飲んでいれば問題ないですよ☺️
私のBabyはもう3ヶ月になりますが白湯も麦茶も飲ませていません!!

ちなみに私のBabyの平均体温は37度です!!

メッシュの肌着ぜひ使ってみてください!!
前開き重要です💓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    メッシュの肌着通気性よさそうですね!西松屋行ってみます!
    白湯とか飲んでなくても大丈夫ですかね?

    • 6月22日
  • るるる

    るるる


    ぜひぜひ💕
    これになれたら普通の肌着暑そうできせてません。笑

    結構多いのはお風呂あがりに白湯飲ませるって方がいますが、さっきミルク飲ませたばっかりなんだよな〜って時ぐらいで白湯は大丈夫だと思います☺️

    • 6月22日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    今、白湯はそんな感じで飲ませてるので離乳食までこのまま様子見てみます!

    • 6月22日