※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

4ヶ月の双子が風邪で熱があり、漢方を処方されましたが、熱が下がらずミルクも飲まない状況です。冷やす以外に対処法はありますか?

生後4ヶ月になった双子が風邪をひいて38度の熱があります。近くの小児科へ行きましたが、まだ4ヶ月では出せる薬が少ないとの事で、漢方を処方して貰いましたが熱は下がる様子がなくミルクも飲まなくなってしまいました。冷やす以外にどうしてあげたらいいのでしょうか😭

コメント

さくら

冷たいミルクや、ぬるいミルクなど
あげると飲んでくれたりしますよ😊

うちの子は飲んでくれました💦

まい

高熱が出ていても機嫌が良くてミルクもしっかり飲めていれば無理に熱は下げなくて大丈夫ですと先月先生から言われました。でもミルクが飲めていない状況であればすぐに大きな総合病院に連れて行き受診した方がいいですよ!赤ちゃんは熱より(42℃を超える高熱はべつですが)機嫌と食欲が大事みたいです。

りんご

うちは4ヶ月でRSにかかりました💦
ミルク飲まなくなったら入院だと言われましたが、なんとか八割飲めてたので回避💦
♯8000で相談してみるとかどうですか?近くの医療機関の紹介や、対処法教えてもらえますよ!