※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

周囲のタバコの煙が赤ちゃんに影響はあるでしょうか。赤ちゃんが障害者になる可能性はありますか。

自分はタバコを吸ってないのですが周りがタバコをたまに吸っていて、赤ちゃんに影響はでるのでしょうか
その煙を吸ったりするとお腹の赤ちゃんは障害者になってしまうのでしょうか?😭

コメント

deleted user

副流煙の方が害は大きいです。胎児発育不全などに繋がります。

なーちゃん☺︎

障害というよりも低体重児になる心配があるのでは?
副流煙は確かに害が大きいですよね💧
避けるに越したことはないと思います!!

deleted user

胎児発育遅延に繋がります。
産後であれば、乳幼児突然死症候群の要因となり得るので、なるべく避けた方が安心ですね。

初めてのママリ

影響出るかは分かりませんが、避けられるのであれば避けた方がいいと思います!
私の周りでは吸っている人がいないので大丈夫ですが、外で吸っている人がいる時は逃げます😅
でも、以前母にそのような話をしたら「昔は今より喫煙者いっぱいいたし、私の周りもみんな吸ってたよ!」と言っていて私自身健康体なので絶対影響が出るという訳ではないと思いますが💦

モッサ

確実になるわけではないと思いますが出来るだけ避けた方がいいですね😰
臨月になるまで居酒屋で働いてた私がいうのもなんですが…

ママリ

胎盤早期剥離の可能性も高くなります😭😭副流煙の方が害があるので、出来る事なら吸わないほうがいいですよね💦

3110

看護師してます。
影響出ます。低体重や発育不全や胎盤早期剥離、乳幼児突然死症候群などです。

障がいかどうかはまず遺伝子異常などです。障害者になってしまうなどと簡単に言わない方が良いと思います。