※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中の不安や体調について相談です。2人目妊娠中でお腹の出方や頻尿、だるさについて不安があります。経験者の体験談や対処法を知りたいです。

念願の2人目妊娠しました🤩
といってもまだ3ヶ月なので不安です…
考えすぎないように息子と遊んで毎日を過ごしてます😊
2人目は1人目よりお腹が出ると聞いたんですけど
皆さんはどうでしたか?
また妊娠してから必ずといっていいほど毎日夜中に目が覚めトイレに行くようになりました🤣トイレって近くなるもんなんですか?お産が近くなったらよくありましたが2人目にしてはじめてです💦あとすごく足がだるいです…
なにかいい方法ないですか?

コメント

まい

初めまして☺️
2人目ご妊娠おめでとうございます😊😊私も2人目妊娠中なのですが、圧倒的にお腹は2人目の方が大きくなるのも早いし大きさも大きいなと思ってます😳上の子の時は妊娠7ヶ月まではそれまで履いていたジーパンも履けて、8ヶ月入ってからお腹急激に大きくなったんですがそれでも周りには小さいって言われてたんですが今7ヶ月にしてもうパンパンです💦ジーパンも5ヶ月入った時には履けませんでした💦💦足のだるさとはまた違うのかもしれませんが、股関節?恥骨?脚の付け根が5ヶ月入ってからめちゃくちゃ痛くて家の中歩くだけでヒーヒー言ってます😭😭これも上の子の時には全く無かったです💦

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    まだ旦那にしか報告してないので
    おめでとうございます🎉がすごく嬉しいです!
    私も1人目のとき7.8ヶ月でやっと周りが妊婦ってわかるぐらいだったので小さめでした😅早くお腹が出て実感湧きたいようなゆっくりでいいような笑足の方の負担はキツイですね😭
    私はまだふくらはぎが浮腫んでだるい感じなんでまだまだこれからですね😜お互いマタニティー🤰生活頑張りましょう❤️

• 6月21日
  たこ

私も上の子のときより早く5ヶ月くらいからお腹が出始めて、今もうすぐ生産期ですが、息子の時よりはるかに出てますね…なので病院では女の子かな?と言われているけど、周りから男の子じゃない?と言われています(笑)
(まだ性別確定していないです)

足の付け根が痛いし、やたら張るし
1人目とはやっぱり骨盤の緩みかたも変わってくるんだなぁなんて思ってます😊

• ここ

ここ

やっぱり2人目の方が出るんですね!
    上の子が小さいから大変ですよね💦
    無理せずマタニティー🤰生活頑張って下さい!早く性別わかるといいですね😍
    ありがとうございます!

• 6月21日
S.U

おめでとうございます🎊✨

私は11週あたりからお腹出始めました😂今ではパッと見て妊婦!って感じのお腹です💦

トイレ、夜中に2〜3回行ってます😂そして今回は、くしゃみをした拍子にちょっと漏れることも…😂1人目こんなことなかったのに、チャームナップが手放せなくなりました😂

足は…ストレッチですかねぇ?🤔
私も太ももあたりに乳酸たまってるような感じが抜けません💦

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    11週はやい!!!
    元々お腹少し出てるので勘違いしそうです笑

やっぱ近くなりますよね💦
    くしゃみして漏れるのやばいです笑
    でもあるあるですもんね!

やっぱりストレッチですよね!
    浮腫みとりソックスでは無理ですかね?笑

• 6月21日
なみ

私も2人目妊娠中です。
まだ10週ですが、すでに少しぽっこりして苦しくてデニムが履けなくなりました💦

トイレも頻繁に行っていますね
足もだるいので寝転がる時にクッションの上に足を置いています。

• ここ

ここ

10週からですか😳はやい!
    2週間後じゃないですか!笑
    早く出てほしいようなゆっくりでいいような☺️笑
    今元から少し下っ腹出てるんでわかんなさそう笑

やっぱりトイレは近くなりますよね💦みんなそんな感じで安心しました

ありがとうございました😊

• 6月21日