※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

悩みとゆーか愚痴とゆーか。半年前くらいに旦那がダイエットと健康のた…

悩みとゆーか愚痴とゆーか。。

半年前くらいに旦那がダイエットと健康のためにボクシングをやりだしました。
本格的なとゆーより、ボクササイズかと思い、わたしもいーじゃん!と承諾し、やり始めましたが、、

どんどんボクシングにハマっていく旦那。

ダイエットとか趣味ではなくて、
今となっては、本気です。笑

彼は、家のこともやる事は、昔から今もやってくれるので
好きな事をする事はわたしも文句はいいません。

ただ、今の生活が、
仕事のあとに、週5.6回 1日2時間 練習にいき、
夜時間があればランニングをし、筋トレは家で毎日。
朝と夜とジムの後にはプロテインを欠かさず。

さすがに、昼間仕事もして夜も居ないとなると、
2人で過ごす時間もない。

ましてや、今からベビちゃんが産まれてくるってときに、
彼はボクシングに夢中で、プロライセンスを取るだの、
アマチュアの試合に出る
『夢』を抱いてしまっています。。

夢中になれることがあることや、身体を動かすことはすごく良いことだと思います!
でも、、なぜ、今。なぜ、ボクシング。
怪我なども心配です。

趣味程度でやるなら賛成です。

切迫早産で、いつ陣痛や破水してもおかしくないし、
子供産まれたら育児も待ってるというのに、、、
これからの家族の大事な時期なのに。。

このタイミングで、2年間本気でボクシングをやらせてほしい、理解してほしい、
といってきます。

産後も、
仕事終わって子供の世話と家事もして夜ご飯食べたら、
10時から12時までボクシングを週5でやりたい

それを周りには理解されないの分かってるけど、
嫁であるわたしには理解してほしい とのこと。

わたしてきには、週3くらいで健康のために身体動かす程度でやってほしいことと、

仕事も今忙しいのに、(車での営業マンです)
寝る時間削って運転も危ないし、ボクシングでケガとかそーゆのも心配してるんだよて話も、
そーゆのは大丈夫なようにやるからの一点張り。

家族も家のことも仕事もボクシングも全部中途半端にならないように全力でやる!と。。。
ボクシングは今のタイミングでやりたいとのこと。。

仕事よりボクシング🥊中心に動いてない?
て思います。

もうらちあかなくなり
この話をしてるだけで、お互い分かり合えなくてイライラして、夫婦関係もギクシャクなるし、ストレスで胎教に悪いし、

わたしが伝えたこと全部よく考えた上で好きにして。
ていって終わらせちゃいましたが。。
自分の気持ちが冷めそうです。


出産直前に、
これから旦那が突然本気でボクシングジムに通って、
プロライセンスとりたいだの、アマチュアだけど試合に出たいから理解してほしい
って言われたら、応援出来ますか?理解できますか?笑

ベビちゃんが産まれたら彼も考え変わるんですかね。。

わたしは頭抱えてます。。😑

コメント

kkku

何言ってんの?ってなります😂笑
やりたい事があるのは悪い事ではないと思いますが、もう独身じゃないんだし、子供も産まれるのにあほか!って思っちゃいます。
絶対産後、旦那さんがやりたい事やって家にいる時間が少ない事で今より喧嘩すると思います!
そんなやりたいなら勝手にやってくれ、でもやるなら実家に帰ると言いますかね笑

  • ppp

    ppp


    ですよね!!?

    今ですらこの話のお陰で喧嘩してんのに、、、
    まさにその言葉言いました!
    もう何言っても聞かないので、勝手にやればいい、ただ、わたしが無理になったときには実家に帰ると思うけど、文句言うな と。笑

    • 6月21日
  • kkku

    kkku

    それでいいと思います!
    子供が産まれたらやりたい事も出来ないのに、趣味にたくさん時間使われるのは腹たちます!
    プロのライセンス取ってどうするんですかね?男の人ってこれってなると周り見えなくなりますよね😂
    そのうち熱が冷めるとは思いますが、ほんとに産後は体力的にも精神的にも疲れるので、旦那さんへのストレスが溜まる前に避難する事をオススメします!笑

    • 6月21日
  • ppp

    ppp

    ほんと、意味不明です。笑
    周り見えてないし、今それ言いだすことにびっくりで、旦那のお母さんにも相談してますが、みーんな呆れてます。
    この会話を旦那に見て欲しいです笑

    • 6月22日
Enari

私の旦那さんもいきなり、妊娠中に
体動かしたいからジム行くって言い出して普通のジムかと思ったらボクシング←笑
私も、なぜ?今?この歳で?って思いました🤣笑
体も鍛え始めてプロテインものんで、、
え?何?モテたいん?ボクシングやってる僕カッコイイ!的な?事思ってんの?って思います🤣笑
ただでさえ私は筋肉質が嫌いやし
K‐1とか殴り合いのテレビも嫌いなん知ってるのに←笑
しかもアマチュアの試合出ようとしてるし笑
一緒すぎて思わずコメントしてしまいました🤣笑

  • ppp

    ppp

    えー!!一緒すぎてびっくり。笑

    おとといくらいにボクシングの試合テレビで見てませんでした?笑
    一緒に見せられて、旦那は一人でメラメラしてました。笑

    Eriさんは、ボクシングやってることとかアマチュアの試合やることに対して旦那さんになんて言ってますか?

    • 6月22日
  • Enari

    Enari


    彼、テレビは基本録画してるやつ見てるのでボクシングは見てません🤣やってたこと自体知らないと思います🤣
    もし見てたなら私は別室行きます🤣

    ボクシングやってる事に関しては
    ↑で打ったように、モテたいん?とか聞いてます🤣
    嫌味しかゆってません笑
    試合出る事に関しては
    えー見たくないーってゆってます笑

    • 6月22日
  • ppp

    ppp

    そーなんですね😂😂🤣

    嫌味言っちゃいますよね笑
    うちは初出産初育児控えてるときに本気で夢中になりだしたので、
    ボクシングやって頭打たれて、
    頭おかしくなったんだね
    て言ってます。笑

    • 6月22日
  • Enari

    Enari


    趣味やストレス発散は大切やと思うけど
    時期。ですよね笑
    今?今更?なぜ?
    そうゆうのって男性には考える能力ないんでしょうね🤣いつまでも少年なので、やりたい!やる!なんでしょうね😂

    産まれたら余計腹立つかもしれないですね😭

    • 6月22日
  • ppp

    ppp

    ほんとにそれです!!
    趣味見つかって楽しそうでよかったと思ったら、趣味じゃなくて、いつの間に夢になっちゃってて。笑

    ほんと、これからパパになるのに、本人の心が子供過ぎて😂

    産まれて考えが変わらなければ絶対腹たちますね。🥊

    • 6月22日