※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

同じ月齢の赤ちゃんがいる方へ質問です。日中、赤ちゃんをどこに置いていますか?ベビーベッド?ベビーサークル?床?広さはどれくらいですか?家が狭くて悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!

日中赤ちゃんはどこにいますか?
ベビーベッドですか?
ベビーサークルですか?
カーペット等を敷いた床ですか?
床だった場合どれくらいの広さですか?

家が狭くて今はベビーベッド(しかもミニサイズ)が
娘の居場所です💦💦
まだ寝返りしそうにないので今のところ問題ないのですが
今後動き始めたらもう少し広さが必要なのは明らかで...
でもほんとに家が狭くて、フローリングで日中過ごすとなると
一畳程度しかスペースないし💦
床だとホコリも気になるし💦

いろいろ参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いします❤️

コメント

みんと

ずっとベビー布団かハイローチェアに
置いてました!
3ヶ月経つ前に寝返りを習得してしまって
それからころんころん転がるので
今はリビングのカーペットに置いてます(ノДT)
目が離せないです😅

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やっぱり寝返り始めると目が離せなくなるんですね!!
    私自身寝返りしたのが10ヶ月とかなり遅いので娘にも遺伝してるかもですし、寝返りしなければ目を離せるし、でも寝返りという成長を早くみたい!とも思っちゃって(笑)
    寝返りするまではベビーベッドで大丈夫そうですね🤔

    • 6月20日
smzgwkns

月齢ちょっと違いますが、
ベビーベッドは場所も取るので撤去しました。寝るときは、寝室にジョイントマットを敷き詰めてそこにベビー布団と自分たちのベッドマット。
日中はフローリングにジョイントマット敷き詰めてそこで自由にさせてます。ローテーブルもどけました。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    フローリングのジョイントマットはどれくらいの広さ分敷き詰めましたか?
    差し支えなかったら教えてください❤️

    • 6月20日
  • smzgwkns

    smzgwkns

    3畳分ほど敷いて動き回れるようにしてます☺️

    • 6月21日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます❤️

    • 6月22日
deleted user

ハイローチェアかローソファなのでそこに寝せてます😂一応マットも買ってあるんですが、寝返りしそうもないので今のところそうしてます。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    寝返りするまでは今のままベビーベッドで大丈夫そうですね🤔
    やっぱり寝返りはじめたらマットでコロコロさせる方が安全ですし、子どももコロコロ出来た方が楽しいですよね😂

    • 6月20日
3434

生後4ヶ月です😊
ハイローチェアだったり、ジョインマットの上だったり、カーペットにタオル敷いた上だったり、私の家事したりするタイミングなどによって変えてます😂
リビング横の1部屋を、娘が寝転んで遊べる仕様にしているので基本はそこに寝転ばして、寝返りしたりおもちゃで遊んだりしてもらってます😁👌

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    一部屋寝転べるお部屋があって羨ましいです😭❤️
    自分の家事のタイミングで変えられてるんですね!
    ありがとうございます⭐️

    • 6月20日
mako

5ヶ月になったばかりです。リビングのジョイントマットの上かバウンサーに乗せています。上の子が家にいる間は危険なので大体バウンサーです💡

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    上のお子さんがいらっしゃると
    危ないですもんね🥺(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 6月22日