※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

調停離婚後、彼氏ができて再婚を考えているが、母親が反対。どう打ち明けるか悩んでいる。

愚痴、悩みになってしまいますが、吐き出して話を聞いて欲しくて質問です。

批判的なコメントはどうかしないで頂きたくお願いします。
調停離婚から約3ヶ月経ちました。
実家暮らしで子供は現在2歳の男の子がいます。

子供は元夫と生活した事はなく、父親の存在を知りません。
生まれる前から別居です…

無事離婚成立して、彼氏が出来ました。

お互い将来的に再婚も考えているし、やっぱり私も家庭が欲しいです。
子供も彼に会っています。

彼氏の方は私の事を親に話をしてくれて、とても喜んでくれているそうです!

私も親に彼氏が出来たと言いたいのですが、うちの両親 とくに母は、再婚なんてありえない! 彼氏なんてありえないし最低…自分の事しか考えていない…ただの男好き…
再婚した方の話をするとこんな風に言います…。

言いたくても何言われるか怖くて、どう打ち明けたら良いのかずっと悩んでいます。
すぐ口調も強くなるし、、

長々読んで頂きありがとうございます。

もし励ましのコメント頂けたら勇気出ます!!!

コメント

deleted user

お母様への報告ためらいますよね。
でもとてもいい彼氏さん見つけて
幸せそうだなと思いました!✨
会ったらわかるよ!と胸を張って
紹介して下さい!
再婚は決して悪い事じゃありません!
応援しています✨

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます(^-^)

    そう言って頂けてとても嬉しいです✨
    元気出ました💕
    応援ありがとうございます✨✨
    頑張って伝えます💪

    • 6月21日
®️

ごめんなさい、批判でなく気になったのですが離婚成立して3ヶ月後に付き合ったのですか?それともその前から付き合っていましたか?
もし離婚成立後からだったら再婚考えるのはあまりに早すぎるなと思ったからです😵
でも、ここさんも息子さんも幸せになる権利があるので相手の方が本当にいい方なのであればいいと思いますよ!しっかり見極めてください💪
私の親族にも再婚はありえない、再婚したら絶縁すると言ってた人がいました!
まぁ、再婚したら本当に関わりなくなりましたけど😅
ここさんの場合それが親だから辛いですよね💦
今は色んな事件があるから尚更そういう目で見られがちなんですよね。
でも親御さんもここさんと息子さん思っての気持ちだと思うので、2人の本当に幸せな姿を見ていればいつか許してくれるのではないでしょうか?
しばらくは様子を見て、タイミングを見たほうが良さそうですね💦

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます(^-^)

    離婚が成立して、約3ヶ月後に出会いお付き合いをはじめました。
    元夫にも報告をしました。

    ありがとうございます✨
    私も子供も幸せになる権利がある そう言って頂けると本当に嬉しいです😭✨
    見極めしっかりします💪

    そうなんですね、、😵
    やはり再婚をよく思わない方もいますよね。
    両親に打ち明けるのが怖いですが、タイミング見て頑張ります😊

    • 6月21日
  • ®️

    ®️

    グッドありがとうございます✨

    そうしたらまだ付き合って間もないですかね😊
    付き合って間もない頃はみんな良い人に見えるものですから本当に時間をかけて見極めてくださいね!あと、子供にも彼のことを今の段階で絶対にパパと呼ばせないことです🕺

    親御さんに言いたい気持ちもあるでしょうが、今は離婚して日も浅いですし付き合って間もない段階なら今は良くても今後やっぱりダメだったという場合もないとは限らないのでしばらく一年ほどお付き合いしてみて、やっぱりこの人は私だけじゃなくて子供も大切にしてくれるし幸せになれそうだなと思った時に親御さん達に実は、、と打ち明けてみるのが良いかもしれないですね😊✨
    ここさんと息子さんが今後幸せの道に進めるよう願ってます✨

    • 6月21日
  • ここ

    ここ

    こちらこそ✨ありがとうございます😊

    そうなんです!まだ付き合って間もないです。

    はい‼️
    まだ今はパパじゃなくても大丈夫ですね✨
    パパとはまだ一言も言っていません。

    様子をみて私の親にはタイミング見て伝えます👍
    離婚をして、私はもうこの先出会いもなく、再婚なんて遠い遠い所だな…と思ったり、周りの幸せそうな家族を見るのがとても辛かったですが、まさか彼と出会うなんて✨と私もびっくりしています‼️
    大切にしていきたいです😊

    お話聞いて頂いて、アドバイスも頂けてとても嬉しいです✨
    ありがとうございます💕

    • 6月21日