※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

保育園が激戦区で、1歳の娘がいて来年下の子が生まれる。1歳になる前に下の子を預けるか悩んでいる。育児に疲れており、2人の子どもを育てることに不安を感じている。

皆さんならどうしますか?😣

私が住んでいる地域は全国ワーストに
限りなく近い保育園激戦区です🤦‍♀️

現在1最近10ヶ月の娘がおります👧
申請し続けておりますが来年度もきっとダメ。
お金が無いから働きたいのもそうですが
激しい偏食と癇癪持ちの娘に
ほぼワンオペで向き合うのに疲れ果てて
早く給食で栄養をつけたり
集団行動に慣れて貰いたいのが第1理由です‪‪💦‬


そんな中、来年の1月に下の子が生まれます👶
0歳児ならどこかに入れるかもしれません。
勿論理想は上の子を預け、下の子をうんと可愛がって
1歳以降に預けたいですが、留置な事を言っていたら
来年以降2人をワンオペ育児する事になります。

皆さんなら生後4ヶ月の子、預けますか?😫

今でさえ毎食の食事が辛くお出かけも暴れて出来ず
ストレスに感じている中、2人となると
育児ノイローゼになるんじゃないかと怖いです‪‪💦

甘えたこと言ってすみません😖‬




コメント

deleted user

全国ワーストに近い保育園激戦区で働いてなくて0歳児預けられるんですか?😳

うちの地域もなかなかの激戦区ですが、共働き夫婦で奥さんフルタイムの正社員でも落ちてますよ😅

  • ままりん

    ままりん

    やはり無理ですよね。
    もし受かれば、の話でした😅

    • 6月20日
sun

うちのところも激戦区ですが
シングルや育休中の人でも厳しいです😂

  • ままりん

    ままりん

    やはり無理ですよね。
    もし受かれば、の話でした😅

    • 6月20日
よっしー

シングルでも求職中で
無理かもって言われたくらいなので
働きに出るかしないと
厳しそうですね…😅
その際は上も下も預けた方が
保育園は入れやすいのかなぁと
思いました😣

  • ままりん

    ままりん

    皆さん育児しながらどうやって仕事探してるんですかね‪‪💦‬
    そえなんですね!二人一緒だと楽で理想なんですがね☺️‪‪💦‬

    • 6月20日
  • よっしー

    よっしー


    私は子連れ面接OKだったり、
    預けられそうな日に旦那に
    預けて面接行ってました!
    2ヶ月の猶予しかないので、
    結構大変です😣

    • 6月20日
なー鹵

とりあえず妊娠・出産の条件で保育園の申込をして、入園できればラッキーですよね✨
ダメだったら、2人とも預けられる託児所付きの職場を探すとか?🤔

ちなみに、私は息子が生後4ヶ月の時に当時の職場復帰しました!
地元の保育園は最低6ヶ月からなので義母に子守してもらってました😃

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですねー!
    うちは義母は遠く、母は仕事をしているので厳しいです🤦‍♀️
    調べたら私の市は産後3ヶ月からしか応募できませんでした‪‪😅4月に上の子が受かれば同じところに5月で入れたら理想ですが、なかなか上手くはいきませんね‪‪💦‬

    • 6月21日
あや

あまりお返事にないかもしれませんが…

わたしは上の子2歳、下の子4ヶ月で保育園にいれました!周りからは4ヶ月で、早いねと言われましたが…

地元の保育園はなかなか、入れなかったし2人同じ保育園にいれたかったので、遠いですが車で20分くらいの保育園が ちょうど同時に入れました!

しかも途中入園でも空きがあるところです!


上の方も言ってるように旦那に預けて職場の見学と面接行って早々有難いことに就職できました。

2人同時に入れるの、難しいかもしれませんが入園できるといいですね!

  • ままりん

    ままりん

    20分かかっても、二人一緒が良いですよね💞🥺別々でも結局送り迎えしてたら20分かからりそうだし‪‪💦‬

    職場の面接の際、受かるという100パーセントの保証は無いですが、どの様に会社にアピールしましたか?

    • 6月21日
  • あや

    あや

    最初は、別々でもいいかなって気楽に考えてましたが やはり いろいろな面で2人一緒の方がいろいろ良いですよね!

    私は、介護の仕事をしてまして 資格と経験年数で 考慮していただけました。

    人手不足の職場でしたので、入ってくれるのを大歓迎のところを選びました!

    • 6月21日