※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義母からのアドバイスに疲れています。要らない情報もたくさん送られてきて、返信も疲れます。義母との関係がガルガル期かもしれません。

義母の言葉に地味にイラッとしてしまいます😭
娘が風邪を引いてしまい、湿疹も出てしまったのですが、、、

・今は熱ないかもしれないけど、これから出るかもしれないからしばらく朝昼晩とお熱測ってあげてね
・汗もかくから下着こまめに変えてあげてね
・暑い日はお風呂以外にも1回ぬるま湯で身体流してあげないと汗疹出来ちゃうから、汗疹できたら痒くて泣き叫んじゃうよ

などなど、まだまだありますが長文で何度も送られてきます😣
親切に教えてくれてるのですが、正直聞いてないことは言ってこなくていい!!って思ってしまいました😫
そんな事は言えませんが、、、

来る度に、ありがとうございます、そうしますね的な文章を返すのも嫌になってきました😭

ガルガル期とゆうやつでしょうか😫

コメント

ピピ

してあげてね、がムカつきますね!
ガルガル期、落ち着く人もいるみたいですが私は1人目からずーっとガルガルしっぱなしです!

  • みかん

    みかん

    親切で言ってくれてるのは分かるのですが、何かピリッときますよね😫
    私も落ち着きそうにないです😥💦
    すっごい長文でくるLINEをかなりの短文で返してしまってます...💦笑

    • 6月20日
deleted user

関係が良好なら孫のこと心配なんだなぁ〜くらいに捉えられますが、言われなくてもわかってるわ!って思いますよね。

  • みかん

    みかん

    関係は良好なのですが、ちょいちょいこの様な指示LINEが長文でくるのでちょっとムカッとしてしまいます😥💦
    心配してくれてるのも分かるんですがね…。
    1回ならまだしも再度確認のように2回くらい同じこと送ってくるので😫
    本当に分かってる!ってなります😫

    • 6月20日
もちこ

これは腹立つ。
でも悪気はなさそうだからタチわるいですね。

  • みかん

    みかん

    やっぱり腹立ちますよね😫!?
    悪気はないのは分かるんです😫
    だからこれにイラッとしてしまう自分に罪悪感が出てきてしまって...💦

    • 6月20日
ママリ

ガルガルでなくてもイライラすると思います💦
わかってますってかんじです
正直うざい…
はい 大丈夫です
って送れませんかね💦

  • みかん

    みかん

    やっぱりイライラしますよね😫!?
    本当に何回も言わんでも分かってるし、もうやってるって感じなんです😫
    ママなら大丈夫かと思いますが、とゆう言葉にもイラッと…😒笑
    普段関係もよくて差入れなど良くしてもらってる分、無下にも出来ないんですよ😫

    • 6月20日
な

これはイライラしますね😱😱😱
私だったら、私のことバカにしてんのか⁉️そのくらいあなたに言われなくても色々考えてやってるわ‼️って感じると思います💦
親切心も、空回りするとうざいだけですよね、、、困ったことがあればこちらから相談するから、それまでは黙っとけって思っちゃいます💦

  • みかん

    みかん

    そうなんですよ😫😫!!
    経験談で話してくれてるんだろうけど、本当に困ってたら相談するから聞いた事以外は黙ってて欲しいです😫!
    私だけじゃなくてホッとしました😭😭

    • 6月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

してあげてねってお前の子どもじゃないわって思っちゃいました💦💦

病院行って先生にお話聞いてるので大丈夫ですよ
ありがとうございます
でいいと思います😭

  • みかん

    みかん

    そうなんです😭!
    私の子なのになってどこか思ってしまって😭

    何度大丈夫と言っても、これもやってねと次から次へと出てきます😫
    心配してくれてるんですけどね...💦

    • 6月20日
ママリ

私だったらすごく嫌です。
こんなこと送られてきたら嫌いになります😅

  • みかん

    みかん

    やっぱり嫌ですよね😭
    同じ考えの方が多くてホッとしました😭😭

    • 6月20日
ふたりのまま♡

わたしも義母と仲いい方で
いろいろしてもらってますが
かといってこういうラインがきたら
無視するかな〜…
それか朝などに
お気遣いありがとうございます
だけ送ります😊
ちょっと嫌味ったらしく笑

  • みかん

    みかん

    いい人なのは分かってるんですがね😭
    気付かないふりして朝返すのいいですね👍
    今度そうしてみます😫

    • 6月20日
そら

私も同じような気持ちになった事あります😢
ただそっと見守っていて欲しいと思う時‥。
助けて欲しい時はこちらから言うから‥と。

関係を保つ為にハッキリ言えないもどかしさ😓
いい距離感でやっていきたいものです😓😓

  • みかん

    みかん

    見守ってて欲しいですよね...💦
    そんなこと言えないです😭

    義母の愚痴は旦那さんには話してますか?

    • 6月20日
  • そら

    そら

    旦那にも話してます😓
    義実家へ行きたくない時は行きたくないと断りますし、これが嫌だったと伝えます。旦那は「うん、うん。そういうところあるよね」ぐらいですが、なにも話さないよりは気が落ち着きます😓
    義母は、子供3人育て、保育士さんでもあるで色々知識もあるし、産まれる前から覚悟はしていたのですが😅

    みかんさんも、旦那様へ話せていますか??

    • 6月20日
  • みかん

    みかん

    私は話せてないんですよ😭
    言ったら味方してくれるのですが、100%本人に伝えてしまうので怖くて😭
    やっぱり、気軽に話せると少し気が楽ですよね😭

    そらさんの義母は、知識あるし自信もありそうですね😨
    考えただけでもちょっとゾッとしちゃいました😨

    • 6月21日