※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

旦那が入院し、家で休むことに。痛む手術の傷で重いもの持てず、旦那は娘の世話をせず、イライラ。自分が甘ったれか心が狭いか悩む。

私の心が狭いのか…?

旦那が5日ほど入院し、退院したものの
力仕事なので仕事復帰は2週間〜1ヶ月後でそれまでは自宅で休むことになりました。

手術の傷がまだ痛むため、重いものなど持てず、娘も抱っこは出来ません。
ですがその他は今まで通り元気に生活してます。

痛みが落ち着いたら、家計にダメージが少ないよう私が働く予定です。

ですが、自宅療養中の旦那は
生活リズムも崩れ、家ではずっとテレビとスマホでゲーム。
娘を抱っこしろなんで思いませんが、おもちゃであやすことはできると思います。
それをお願いしても片手にスマホで音の鳴るおもちゃを鳴らすだけで、娘が号泣していても無視。
娘を目で見ててくれることもしてくれません。

離乳食食べさせてあげて と頼んでも無視。

痛み止めの薬も飲まず、何か頼んだ時だけ「痛いから無理」せこいなぁ。と思ってしまいました。

正直、家事に育児に旦那の世話。しんどいです。
さらにダラダラしている旦那を見てなんだかイライラします。

仕事に復帰は出来ないし、家にいるしかないのは分かっています。
はじめは仕事復帰までゆっくりしてもらおうと思っていたはずなのに…

一生懸命、晩ご飯作りましたが食べて欲しくないです。
まだまだ自宅にいるのにすでに心が折れてしまいそうです。

そんな旦那にイライラしてしまう私の心は狭いでしょうか。
私が甘ったれているのかもしれません。頑張らないと…です。

コメント

おかわり姫

手術でダメージはあるかもですが
ちょっと奥さんに甘えてるのかなって思います。
お父さんが20年前くらいに仕事の事故で死ぬレベルの感電して手術で傷だらけでしたが術後すぐに点滴持って職場とか抱っことか普通にしてましたよ。
痛かっただろうけどそんなこと顔にも出しませんでした。

かかちゃん

手術でダメージがあるかもですが、旦那さん甘えすぎです!
帝王切開なら5日後とか普通に子供(15㌔)抱っこしてましたし😑