※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

0歳児の夜泣きにイライラして自分が情けない気持ち。寝不足で辛い日々。抱っこで落ち着くけど、余裕がない自分に疑問。

0歳児にイライラする自分が情けないです…

昨日までできてたトントン寝、やっと減ってきた夜中の授乳回数…

できなくなることも当たり前、夜通し寝る子もいるけど、まだまだ夜中起きちゃって当たり前、わかってるのに…

昨晩は授乳してもなかなか寝ず、喚きながら寝返りする午前2時。
今日は寝ぐずりすごくて、抱っこして置いてはギャン泣きの繰り返し。

抱っこで落ち着いてくれるのなら好きなだけ抱っこしてあげればいいのに。
夜中だって前よりは寝るのに。

なんでこんなに余裕がない母親なんだろ。

また寝顔見て泣くな…

コメント

抱っこしたままローソファーニに座って抱っこのまま寝落ちしてましたw
母性本能があるのか一回も落としたことないですw
お母さんに余裕がなくなると赤ちゃんはどんどん寝にくくなるみたいです。
半日でいいからリフレッシュできる時間があったらいいのですが…
難しいですよね…

• みずき

みずき

そうですよね、イライラは伝わりますよね。
    リフレッシュしたいです。が、哺乳瓶拒否で人見知りなので難しそうです(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月20日

親である前に人間ですもん、イライラしますよね💧
自分が望んで授かって出産したのに毎日子供らを時には感情のままに怒鳴って叱って...自己嫌悪と後悔の日々です💧
私を母親にしてくれた事に感謝しなくちゃいけないのに...私も子供らの寝顔見て心の中で1人反省会です。。

• みずき

みずき

本当ですよね。
    母親にしてもらった、忘れたくないことです(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月20日
ぶどうぱん

我が家も寝ぐずり、寝たと思って置くとギャン泣きです💦
なので、そんな時は抱っこしたまま布団に横になってます。
勢いよく倒れないよう注意しながら。
気づいたらお互い寝てます。

寝る寝ないが、毎日違うのでペースつかめなくて難しいですよね。。

• みずき

みずき

毎日ころころ変わる本当大変ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月20日
rik

私もそのくらいの時期は人をだめにするソファで娘をラッコ抱きでそのまま寝てました笑

うちも抱っこユラユラでやっと寝たのに、お布団に置くと起きちゃうのを繰り返してイライラしちゃってました…
もう開き直って抱っこのままで寝よう‼︎ってなったら気も楽になりました。

みんなおんなじです。
みずきさんだけじゃないですよ。
お互いに無理せずに子育て頑張りましょー。

• みずき

みずき

新生児のころはそれで自分も寝れたらラッキー!くらいに思えてたのに、自分が贅沢になったってことですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月20日
ままり

0歳児には0歳児の大変さ
1歳児には1歳児の大変さそれぞれ月齢によって大変さは違うと思うので何歳だから情けないというのはないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
自分のペースで寝れないのって思ってた以上にしんどいですよね、、
こっちが泣きたいよ、、ってなりますよね😢
抱っこすれば肩もこるし毎日ヘトヘトで終わりが見えませんよね(--;)
あまり自分を責めすぎないように、出来るとこでは手を抜いてお互い頑張りましょう😭

• みずき

みずき

それぞれ違う悩みがありますよね。
    自分が寝れないことにこんなにダメージを受ける人間だとは思ってなかったです(>_<)

ありがとうございます!

• 6月20日
☆パン☆

娘の時はホントに布団じゃ寝なくて授乳クッションつけて抱っこしたままソファーで寝てました( ̄▽ ̄;)
体バッキバキになりましたが、不思議なもので落とす事もなく寝れました(笑)
息子は今のところ夜はお布団で寝てくれますが、いつ寝なくなるのかとビクビクしてます💦
余裕なくなるとイライラしますよね。
私も上の子にイライラしてしまってつい多きな声で怒ってしまいます。
大人気ないと分かっています。
寝顔見ながら我慢させてごめん、怒ってごめんっていつも後悔します。
上の子は夜間断乳するまで夜中に2~3回起きてました!
今でも夜泣きで起きたりします💦
下の子も最初は3~5時間寝ますが、そこからはだいたい2~3時間毎の授乳になります。
寝不足しんどいですよね(;´Д`)
みんな同じです!
無理せずお互い頑張りましょう!

• みずき

みずき

本当、大人げないとわかってて、優しくできない自分がいます。
    情けないです…
    ありがとうございます!

• 6月20日