※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

具合が悪くて旦那に子供の送迎を頼んだら、理解されずに愚痴られた。頼れる人がいなくて困っている。頑張ります。

すこし、愚痴らせてください…
3日前からとっても具合悪く、熱もあり、38〜40度くらいです。
明日旦那に子供たち送っていってほしいとお願いしました。旦那は会社に聞いてみるっていって電話しにいきました。ついでに明日旦那は遅出出勤なので、お願いしました。嫁が具合悪くて明日会社に10分前に着きそうと電話したみたいです💦勤務時間には間に合うと伝えたみたいなんですが、うちは30分前にこないとダメだから、具合悪い?甘えるな。母親の仕事だろ子育ては、熱くらいで送り迎えできないわけないだろ。と言われました。わたしにも着信音がおっきいので聞こえてました。
たしかに旦那に頼むのは間違ってたかもしれませんが、実母も義母も頼れなく、ほんとに具合が悪くて旦那に頼んだのです…
なんか愚痴愚痴してしまいましたが、明日からまだ頑張ります😓

コメント

はじめてのママリ

体調は大丈夫ですか??
わたしもおなじく3日前から子どもとともに体調崩してます😭
実母にも義母にも頼れなくて旦那に
今日仕事やすめるかなー?
ってお願いして、上司の方に電話してもらいましたが、
いいよー!大丈夫よー!
ついでに明日も金曜だから休んだらー?
と言って下さったらしく、、😭

もうこればっかりは会社によるかなと思います😭旦那さんしかできない仕事があれば会社としても困るだろうし、その上司の方が家庭を持たれているかどうかでも変わってくるかと、、

しんどくてどうしようもないんだから許してくれたっていいですよね!?
別に休むわけじゃないんだし😭😭
早く良くなりますように、、😭

• まみ

まみ

はるはるさんありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。うちの旦那の会社はブラックというか…有給も日付指定で取らされたりします😅
    しかも急には休ませてくれません、社長自体うちと同い年くらいの子がいるのに、、その発言に傷ついてしまいました。
    息子と娘の送り迎え30分程度も許さないなんて心狭いな〜と感じました。笑
    はるはるさんもお子さんも早く良くなりますように😭💖

• 6月20日