※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

同じ職場で3回育休を取った方の経験を知りたいです。育休復帰後の職場の反応や次の育休までの働き方について教えてください。3人目の育休を考えているけれど、どれくらい働いたらいいか悩んでいます。

同じ職場で3回育休を取った方いらっしゃいますか?職場の反応はどうでしたか?育休復帰後どれくらい働いて次の育休に入ったかも教えてください(>_<)🙏

3人目欲しいなと思ってるんですが、どれくらい働いてから考えようか悩んでいて、みなさんの育児事情を参考にしたくて✨
年子を産んだので3年ほどまとめて育休とりました!4月に復帰して1530までの時短勤務をしています。1年くらいは真面目に働こうとは思っていますが、あまり期間があきすぎないうちに3人目産めたらな、という思いもあり悩んでました!

出産して育休を取った方の話を聞きたいので、カテゴリー子育てにさせていただいています😊

コメント

いーいー

私は3人目は3年空けて産みました!
確かにおめでたい事で他人にとやかく言われる筋合いは無いですが自分の立場を考え3年は働いてまわりの信用を築いたあたりにちょうど3人目の妊娠が分かったら会社の皆んなは凄く喜んでくれました。