※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

友達が少なく孤独で悩んでいます。誰かと話したいけど友達がいない状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

今年20歳の19歳です。
元々友達が少なく遊びに行こうと
おもっても遊ぶ友達が居ません😓
心の底から話せる親友やった子も色々あり今では関わりすら無いです
いつも旦那が気を使ってくれるのが申し訳無いです。
友達って大事やのになんで1人も私にはおらんねやろって毎日悩んでます
同じ気持ちの方いますか?

コメント

ぽん

友達ってたくさんいるから良い‼️って訳じゃないですよ😅
うちも友達少ないです💦
最近心許してる友達は、2人……いや、1人ですかね🤔
親友も、今は離れて暮らしてるので、たまに連絡取るくらいで、ここ1年遊んでませんね😅
友達って急いで作るものでもないですし、焦らない方が良いかと‼️
じゃないと、変な友達ばかりになって困っちゃいそうですし😅

• mei

mei

旦那にも良く言われるんですけど
    何でも話せる友達が1人も居なくて
    ママ友すら居ないしこれから先がすごく不安やなぁって毎日思ってます😓

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

ママ友とか、うちも居ませんよ😂
    子どもが保育園幼稚園に入ったら、出来るものだと思ってます(笑)
    420さんは今年20歳ですから、まだ何でも話せる友達居なくても、おかしくないと思いますよ🤔
    うちは、今年28ですが、それなのに1人しか居ませんからね😂

• 6月20日
  • mei

mei

私もそれを信じて気長に過ごそうとおもいます、、(笑)

• 6月20日
。

同い年の今年20の今19歳です!
私は友達ゼロです😂
姉妹ととでかけることだらけで
姉妹といるのが楽すぎて
友達と遊ぶことがめんどくさくて高校から彼氏、家族、姉妹とばかりいます😊

今妊娠中、暇で仕方ない時もあります。友達いたらよかったのかな〜とはたまに悩みますが、
いざ遊ぶってなると堅苦しくて
姉妹と出かけるからいいやぁ〜てなります笑

• mei

mei

え。びっくりするくらい同じです!にやけました!(笑)

私も友達がほんまにゼロで
    2個上にお姉ちゃんが居てて
    お姉ちゃんも妊娠中でよく一緒に居たり電話したりとかしてます(笑)

私も旦那、姉妹、母ばかりです😆😆

• 6月20日
のあ

今年21歳になります!
私も全然友達いないです〜😂
子供できる前から、よく旦那の友達と一緒に遊んでました笑
自分の友達とは、ほんと数ヶ月に一回遊ぶか遊ばないかくらいです💧
私も悩んでたことあるけど、人付き合いめんどくさいし1人も友達いないわけじゃないしいっか、と思ってます笑

• mei

mei

私もちょこちょこ旦那の友達と会ったりはするんですけど、
    やっぱり周りの子が友達出掛けてるのとか遊びに行ってるのを見たらいいな〜とおもってしまいます。
    1人でも居てたら心強いんですけど😓

• 6月20日
  • のあ

のあ

私、それが嫌なのでインスタグラムやめました笑
    他人のことは気にしないことにしました!
    自分は自分なので人と比べないように、難しいことですが、インスタやめて見ないようにするだけでも随分気が楽になりました☺️

• 6月20日
ママリ

私も友達はかなり少なくて、普段LINEは夫・母・姉しかやり取りありません🤣
Facebook、Twitter、インスタもしていないので、繋がりは本当にありません…
対して夫は友人が多いです。

夫と出掛けてお店に入ると、女の子二人や数人でランチしてたり飲みに来てたりするのを見て、「あ、私こういう友達本当にいないわ…ほぼしたことないわ…」と今更気づきました💦

でも、気にしたことはないですし、無理に友達を増やそうと思ったこともないですね🤔
昔から一人行動派で趣味もありますし、女子特有のマウント取り合いや派閥、インスタ映え命感とか苦手なので、ラクです💕

ママ友作れるかは、今から心配ですが…😅

• mei

mei

私も一緒です!(笑)

なんでも前向きが大事ですよね🥺
    妊娠中考える時間がいっぱいあるのでついつい考えてしまって🥺

• 6月20日
なり

今年19の18歳です♩

私も高校は通信制に通っていて、ほぼ毎日バイトだったので同世代の友達もほぼゼロに近いくらい少ないです😭💦
snsなどで繋がってるいる友達ももちろんいますがなんでも話せるわけでもなく遊んだりするほど仲良いわけでもなく、、
旦那が出かけたりすると、うちってほんと友達いないな〜とかイライラしちゃったりもします(笑)
誰か1人でも相談できたりする友達欲しいですよね、でも下手にそんなに仲良くない友達に相談なりしてもスッキリしないですし難しいですね😅
産まれるまで辛抱だと思って私は育児に不安もありますが楽しみでもあります!全然質問の答えになってなくてすみません💦頑張りましょう💞

• mei

mei

いつも頑張ってるんですねお疲れ様です🙏🏼

旦那も友達が多くて
    私も遊びにいくーてゆわれたら
    ちょっとへこむしいいなぁてなります(笑)
    snsだけ繋がってても普段連絡もとらんしてかんじでLINEも19人しか居ないって感じで寂しいです🙄

• 6月20日
もこ

私も友達少ないです😱
旦那はめちゃめちゃ多いです!

でも子供出来ると関わるのってそっちの友達になるんですよ!
同じ話が出来て、共感してくれるのってやはりママ達なんですよ。
離れていく人は結局はその程度の人間なんですよ。

ここ(26)

私も友達全くいないです😂💦
友達っていう友達も3人くらい、、?です(笑)

普段LINEしてるのも旦那、実親、妹ばっかりで、実母が休みの時はよく子供達と一緒に会ってます◡̈⃝︎⋆︎*