※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那がゲームばかりして、子供とあまり遊んでくれません。全く遊ばない…

旦那がゲームばかりして、子供とあまり遊んでくれません。
全く遊ばないわけではありません。
泣いたらあやしてくれますが、ゲームを優先しながらのあやしです。
用意をしたら自分からご飯を食べさせてくれたり、お風呂にいれたり、オムツ替えや寝かしつけもしてくれます。
もっと遊んで欲しいと思うのは、ワガママなのでしょうか?

コメント

あ

我が家と全く同じです!!
気が向いた時だけ相手してます…。
私はもう諦めてなにも言いません。

• なな

なな

諦めが肝心ですよね、、
    ありがとうございます😭
    私も諦めてなにも言わないことにします。

• 6月20日
YU0123

うちの旦那はゲームはしませんが基本携帯片手にですよー。イラつきますよね。でも寝かしつけまでやってくれるだけ良いし、男の人って赤ちゃんとどう遊んで良いのか分からないっていう人に多いみたいですよ。1歳過ぎて動いたり話したりするようになるともっと遊んでくれるようになるのではと思います!なのであまりにひどい時以外は注意せず見守っていても良いのかなと思います。実際三歳の息子とはキャーキャー言いながら遊んでますが、やはり下の子は時々可愛がるだけで大して遊びません。

• なな

なな

そうなんですね!
    うちの子10ヶ月でまだハイハイもできないので、歩くまでが本当に待ち遠しいです😔
    歩きたり喋りだすまで気長に待ってみます💦

• 6月20日
な

わたしの旦那も同じです😑
わたしの手があいてないときや
いないときはなんでもしてくれ
ますがわたしがいると何もしません😑
お風呂はぱぱの唯一のお仕事で
毎日入れてくれますが
寝かしつけなどはほとんどする日は
なく、わたしと子どもと3人で
リビングにいても子どもと遊ばず
ゲームばかりです😑

• なな

なな

どこも同じなんですね😭😭
    自分優先って本当にムカつきますよね!!
    まだ なにかしてくれるだけでも ありがたく思ってみます、、

• 6月20日
こころ

私の旦那も一人目の時はそんな感じでした💦旦那からスマホを奪い取って壁まで滑らせたことあります😂
旦那には「ゲームのキャラクター育てる前に目の前の自分の息子育てろ‼️💢」って言いました。
今では子煩悩になっているのですが徐々に徐々に変わっていきました...。最初は父親って認識が無さすぎて困りますよね💦

• なな

なな

すごい!!!それ聞いたら私までスッキリしました😂😂
    いろいろあって、まともに一緒に住んでまだ1ヶ月くらいで、、
    もっと父親としての自覚してほしいです😭

• 6月20日