※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきー
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。家から近い幼稚園は人気で抽選があり、焦っています。自転車で15分の園も見つけたが、眠れず旦那に相談しても返答が不十分で困っています。

幼稚園選びで迷ってます。
家から近い幼稚園は毎年人気らしく、抽選だったり、ツテ(兄弟優先など)が無いと入れない所らしく、
来年入園出来なかったらどうしようと、今すごく焦ってます。

自転車で15分の所で、2歳保育をやってる園を見つけたのでもう入れてしまおうかどうしようか、、
色々考えてると眠れなくて、
旦那に相談しても「いーんじゃない」みたいな答えで、、煮詰まってます。

コメント

咲や

距離も大事ですが、その幼稚園がお子さんに合っているかが一番大事だと思いますよ😁
お勉強系は合わない子には本当に苦痛に感じるらしいので、お子さんの性格見極めた上で幼稚園選んであげて下さい
登園拒否している子とか、幼稚園側から他の幼稚園の方が良いんじゃないですか?と遠まわしに言われるという話も聞きますので😅

• おっきー

おっきー

有難うございます。
    今日、自転車15分の園に見学に行ってきました。
    遊びも勉強もバランスよくやっている園で、園児達がとても楽しそうに遊んでいました。
    体験入園をやっていたのでそちらを申し込んで、子供の様子を見てみたいと思います!

• 6月20日