※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren♡
お仕事

扶養内で働きながら保育園に入れるか悩んでいます。年間96万円で扶養内申請予定。0歳と3歳の子供がいますが、来年から時間が増えて扶養外れる可能性あり。現在は仕事が少ない状況です。

扶養内で働いていて、保育園に入れた方いますか?
今のところ、年間96万で扶養内で申請を出す予定なのですが、やはり厳しいでしょうか?

0歳と3歳です。

来年からは時間も伸びて扶養から外れるかもしれないのですが、今はお店のオープン前でそこまで仕事がない状況です。

コメント

YーRーS

お住まいの自治体によると思いますよ。
私の回りはフルタイム、育休明けの方が入れず求職中の方が受かったりしたので😓

• ren♡

ren♡

求職中の方が受かることもあるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月20日
mocah

1歳と年少、この春から入園しました。
1歳はほぼフルタイムの方しか入れていないみたいです‥年少の方はパートの方もいそうですよ♡

おそらく地域によるのかなとは思いますが、同じ園にしたいなら、下の子に合わせる感じになりそうですね!

• ren♡

ren♡

やはり地域によるんですね💦
    激戦区だと思います😅
    区役所に相談していて、別の園になるかもと言われています、、、
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ママ

扶養内どころか求職中で入れて、保育園決まってから扶養内で仕事探しましたよ💕
地域によると思います😭

• ren♡

ren♡

それはいいですね🥺
    区役所に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日